ハワイは住んでしまうと現実世界 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

無事に転職が決まったので、

次の仕事が始まるまでの間、

日本へ帰ることにした飛行機

 

 

やはり日本は最高だ。

 

 

飛行機から降りた瞬間から最高だ。

 

 

家族も友達も、同期もいる。

 

 

日本優勝。日本しか勝たん日本

 

 

 

夜、Bradへ電話してみた。

 

 

「ねぇねぇ、私と日本に住む気ない?」


「ない。」


「関東でもいいよ。」

(Bradは小さい頃、関東に住んでいた。)


「無理。」


「じゃあ、美容室の関東支店を建てて…」


「・・・・あのさぁ・・・・・

・・・現実を見て?むかっ




素で拒否られた。


ハワイに住んでしまった私にとって

もはやハワイは現実世界。

 

 

現実には戻りたくないけど

念願のブランドのお仕事は楽しみだ。

 


やみくもに働いて、

また日本に戻って来ねば。

 

あぁ…帰りたくない…。

 

 

 

Pickup items