元夫の日系人 Brad -結婚生活- | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

Bradとの出逢いから国際結婚、

離婚までを綴っていきますクローバー

 

交際編19話が終わり、

ここからは結婚生活編です。

 

ディテールは少し変えています。

 

 

前回までのあらすじ

ホノルル空港から成田空港へ降り立ち、

日本の婚姻届けをもらって

Bradの旧友2人にサインをもらい、

無事に市役所に提出した。

 

Bradと私は、ついに夫婦になった。

 

 

 

 

 

11泊12日の日本旅行の序盤に、

無事入籍して夫婦になった私たち。

 

 

あとは新婚旅行を楽しむだけだ。

 

 

東京・大阪にそれぞれ5、6泊ずつ

滞在し、最終日は名古屋を楽しみ、

夜の便でセントレアから

ホノルルへ戻るという計画だった。

 

 

せっかくの日本なので、

Bradは友人と飲みに行ったり、

パチンコをしたいと言うので

別々に行動をする時間もあった。

 

 

私は、ディズニーシーと

浅草観光の希望が叶った。

 

 

絶叫系が死ぬほど苦手な私は

”ホーンテッドマンション”に

乗りたくなかったのだが、

Bradは

 

 

「俺は絶叫系しか乗らない。」

 

 

と言い張り、列に並んだ。

 

 

 

 

 

本当に嫌で嫌でたまらなく、

長い列に並んでる間に、

 

 

「直前まで一緒に並ぶから1人で

乗って来て。」

 

 

と何度も何度も頼んだのだが

聞き入れてもらえず、

あまりにイヤすぎてテンションが

下がってきた。

 

 

結局、30分ほど並んだところで

落ち込んできた私に愛想をつかし、

途中離脱した。

 

 

世の中の、こういうカップルは

この問題をどう解決しているのだろう。

 

 

旅行の、それ以外は楽しかった。

 

 

浅草寺で2人揃って

 

 

 

 

 

 

を引き当てたことは若干気になるが、

楽しかった。

 

 

浅草寺様は

すべてお見通しだったのかもしれない…。

 

 

 

【HIS】旅行プログラム