Hawaiiと日本の季節の違い | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

アイスコーヒーを飲んでいて、

ふとカップの中を見ると…

 

 

 

 

微笑んでくれていた。

 

 

こんな小さなことで、

今日も1日

楽しい気分で過ごせそうである花

 

 

 

気持ちいい天気。

 

 

 

 

 

ハワイは湿度が低いので、

気温が高くても

日本みたいに じめーっとしていない。

 

 

カラっとした暑さだ。

 

 

だから、どれだけ日差しが強くても

過ごしやすい。

 

 

 

 

 

でも、日本のじめじめした暑さも、

それはそれで夏らしくて好き。

 

 

…好きなのだが、

やっぱり他の季節を味わいたくて、

夏以外の季節に帰国してしまう笑い泣き

 

 

年間を通して夏みたいなところに

住んでいると、

 

木々の色が変わってきた…とか、

朝夕涼しくなってきた…とか、

 

そんな季節の変化が猛烈に恋しくなる。

 

 

 

 

 

でも、1年中 Tシャツとビーサンがあれば

OKなので、お洋服代はかからないのは

庶民にはありがたいけどね昇天

 

 

 

日本からハワイへ持って帰るもの

 

 

サニタリーショーツ!!!

(生理用パンツ)

 

アメリカ人はタンポンが主流なのか?、

サニタリーショーツは見かけない気がします。

 

日本のものは、ちゃんと女性のことを考えて

作られていますよねおねがいハート