ガレージセール初出店 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

日本人の友達と3人で、

ガレージセールにお店を出してきた。

 

 

ガレージセールとは、

日本でいうフリーマーケットであるが、

自宅の庭で、個人で開催している人も多い。

 

 

 

 

 

日本では学生の頃に

フリーマーケットに出店していたが、

Hawaiiでは初めて出店した。

 

 

お小遣い稼ぐぞーーーー!!と、

来ていない服や不用品などを

沢山スーツケースに詰め込んで行ったものの…

 

 

会場に着いてみると、

あれ…?なんか…お客さんがほとんどいない…

 

 

時々、ふくよかなローカルのおば様方が

来られるのだが、

 

 

『この服、サイズは?』

 

『Mです。』

 

 ー去るー

 

 

の繰り返し。

 

 

開始30分ほどでくらいで

これは売れないね、と悟り、

3人で座ってガールズトークをしつつ、

外で売っているハンバーガーを買い食いしつつ、

他のお店をウロウロ見て回りつつ、

4時間の営業を終えた。

 

 

結局4時間で売れたのは、

洋服数枚とDVDが数枚。

 

 

売上金:$9.25(約1300円)也

 

 

持って行った物を

ほとんどそのまま詰め直して

持って帰って来た。

 

 

そして、売れてないのに買い物をしたので、

帰りは逆に荷物が増えてしまったのだった。

 

 

イベントバナー