雪エリザ(といえば一路真輝のことであります、水のは水エリザ)、ヅカ版初演、つまり以降それを基準に観ていくわけでその原点のシンプルな記憶の感覚、久々にオンデマンドで観て澄んだ心地になった。


歌が最優先でなくとも大丈夫なまりこさん、盛大なずんこ、と続く記憶の最初の一路真輝の澄んだトート!

他様々見どころ満載な中で、マデレーネで星奈優里をめちゃくちゃ好きな事がぶり返し、本当に好きだわ〜😌と今日も記憶を辿っていた。

あいにくビデオテープは持っていても再生できないので、過去作品も順次スカステで回収していきたい。


娘役で一番好きだと思う。

星奈優里より何かが上手い子はいるけど、星奈優里の湛える憂いや嘆きの美しさとかダンスの雰囲気とか勿論楽しいお役も好きだったし、仮面のロマネスクでトゥールベルの奥方も嫋やかに素敵だったしなんといってもベルばら表紙10巻(だったかな実家にあるので流石に記憶が怪しい)の雰囲気そのままのアントワネット!!

総合とにかく好きで、そこに次ぐのが風花舞、彩乃かなみだけど、やはり星奈優里は不動だなと今のところ結論。

聖女から悪女までが好みに美しくできる娘役が好きなんだなと思う。


星奈優里については舞台写真も買っていて、退団時?写真集も2冊買ったんだ…、それくらい好きだ。