10/28(土) Dream Ver

 

開演前にプログラムを見ていて、今日は出ていないキャスト分も含め、コメントなどに感極まり泣くw

 

今日はけあき様が最上級生回、たっぷりしっかり拝見できてうれしかった!

宝塚100周年時のOGイベント以来で、変わらずしっかりした聞き惚れるお声と歌と笑み、素敵だった!!

感覚を表記するのは難しいけど、染み入る、浸る、ぐっとくる、深みに唸る、じっくりくる、よく言われる和物が多かったことに通ずるのかどうか判ずるには私ごときが語れるものではないけど、私の雪組のイメージはけあき様に始まるので、歌に芝居に深みある男らしい(?)男役のだいもんのトップを見たときにけあき様のころのようだと感じ色々熱くファン復帰のきっかけとなった。

 

そのけあき様とだいもんが…ご一緒にいらっしゃる!!!

幕が開いて、ご登場に美しい想い出が蘇る。

公演があること、またOG舞台で拝見できたこと、過去の感動、様々込み上げてきて泣く!!

雪組の歴代雪組生と曲やシーンの数々に浸らせてもらった。

希望が詰まった思い出ばかり。

 

けあき様が上手くて深みを増す歌唱に続いて、だいもんのさらに突破した圧巻オブ圧巻な歌唱、音月桂のいきいきとした華やかな圧と上手さ!、ぶんちゃんも当時の主題歌集のCDそのまま!とびっくりしたお声と歌い方好き!、ぐんちゃん~(泣く!)

 

ちょうど離れてしまっていたので音月桂は若手時以来の生鑑賞、こんなに立派に!

本当に軽やかにもの重めにも自在に上手い!お芝居上手いもんね、歌にも反映される。

しかもかわいいので、だいもんの方が上級生のような錯覚に陥ってしまって、途中であれ???っとなんか学年数えなおした(笑)

かわいいわ~。

 

※描けるとこだけ雰囲気らくがき





だいもんの貫禄はポニーテールも一瞬で見えなくなる男役を纏った空気変貌!

心地よさも相まって、一緒に歌いそうになって一生懸命お口を閉じてました!

ノバボサもだいもんでも上演されてほしかった、というかだいもんでやってほしい作品も無限だったので、こういう公演で少しづつでも聴けるのは本当にありがたい。

再演も観たい派だけど、だいもんで上演された新作がどれも秀逸だったのでそれでよいのです。

語り継がれる初演!!

 

各トークも凄く楽しかった!

舞風りらの仕切りの良さとムード、テンポ、可愛かったし感心した!

けあき様と娘役での、けあき様のおもしろさ!

ぶんちゃん、音月桂、だいもんのトークも最高だった!

ぶんちゃんの前髪ね、私も好きだった!!

トークだけでも三時間やってほしい。

 

ああああ…良かった、楽しかった、嬉しかった!

全Verまとめて円盤発売してほしい。

 

この雪組の続きを咲奈ちゃんが引き継いで、その次は誰だろう。😌