雪組 海辺のストルーエンセ ブルーレイ!

生で2回観られて有難かった代わりに、午前を観て配信公演の午後の開演時間に家に帰りつけず観られなかったので、ようやくの映像!

 

地上正面アップのアングルで蘇る感動☆

鮮明な映像で朝美絢の美と色気、縣千の心情滲む表情、他も細かく見えて嬉しい!

生で観て、空間、距離感、サイズ感、舞台転換、音楽、響き、そして雪組のお芝居の感動に浸れた。

満ちるんですね、色んな感情と雪組の子のお芝居にも満たされて、劇場で観た後も横浜の海を暫く眺めて色々言葉にし切れない感覚に胸が苦しくも満足感に満ちました。

その感覚も蘇りながら、全力でクリスチャン贔屓な目線で観てしまった!

 

ストルーエンセの正義と理想、行き過ぎ周りとズレていく様と、色気の質も変化していき、最後に行きつく結末への演じ様、蒼穹の昴を経たあーさの力を感じます!

セリフにもあるように自業自得の結末ではあり、ただ同情するというものとは違う目線になる。しかもカロリーネと関係修復を望むクリスチャンへの嘘とか、もうもうもう💨そこはそこで萌えポイント。

 

クリスチャンの何を悪いことをしたわけでもないのに陥る状況、普通に贔屓目に見るところだけど、その中でのクリスチャンのもがきと自分の感情を消すかのような思考と行動、植え付けられた認識と繊細な心を護る粗雑な言動、やりきれなさ、好転する状況での柔らかさ、一層クリスチャンを愛おしくてたまらない存在に仕上げた縣!好き!

大胆に見えて複雑に繊細な心情を表現する縣、好き!

冒頭のかわいい少年縣が過酷な躾に耐える様、胸が苦しい!可愛い好き!

愛人をもつ縣、萌え!!色っぽいキスしてる💨💨

酒場での泥酔暴挙も豪快にかっこいい!あの片脚振り切りで起き上がるのもさらっと!

白峰ゆりのお膝でむにゃむにゃすやすやしているのも、ほんものの魔法使でのモプシーのお昼寝も思い出したけど、寝てるシーンのかわいさもどうなってます縣、寝てる無防備な感じが上手い!

舞踏会かっこいい、かっこいいいい💨

父上な縣、息子がいると最初にわかっているけど、テニスのシーンは良い父上ぶりがもうなんか凄く萌えた!というかときめいたし感無量さも感じたり。

暴露芝居で楽しんでいたのに察し心ズタズタに苦しむ縣、苦しい萌え!!

このクリスチャンが傷つけられていくのが本当に苦しく、それを絶妙に演じる縣に胸がいっぱいで!!!!

ラストの海辺の別れのシーンでの縣のセリフのない時の喉に堪える感情があふれ、苦しい萌え!ここは映像じゃないと見えなかった!ブルーレイ最高!

クリスチャンの愛おしさ、どう言葉にすればいいですか…、わからない💦

もう全ての瞬間について、ここが良いあそこが良いと言い続けたい。

本当に縣千が大好きですね!

 

ラストうずくまるあーさの歌もですね、音楽の美しさに細くなる声の響きが乗って綺麗で。

いやここ以外も曲、歌詞の乗せ方というか、良かった。

この作品のムードと音楽の美しさと静寂、其々の間などがとても良かった。楽器の響きとみんなの声の響きも楽しめた。

音彩ちゃんのお芝居も良くて、綺麗。

三人の関係が非常にもどかしく萌える要素になっており、加えて諏訪さきちゃんも確実なのでお芝居が響いてこの関係性も最後まで良い。

 

ほんとにおんなじことしか言えないのだけど、そういうメモブログなので✋

奏乃さん真那さん愛すみれらのお芝居の頼もしさと、叶ゆうりのお芝居に濃いかっこよさ、一禾あおのお芝居も悲劇喜劇の自在さがすごく好き、壮海はるまも蒼穹で良いなと思ったところからさらに良さが洗練されてすごく良い!

毎公演そうだと思うけど、特に今伸びてくる若手にとって蒼穹の昴を経て得たものもかなりあると思う。

だいもん時代が重い作品続きでそこも凄かったけど、咲奈ちゃんでシティーハンター、夢介と違う路線も経験し、これも観てハッピー楽しいだけじゃなく役者として演技の幅として凄く大事だったと思うし、蒼穹で一本物での集中力とお役柄、凄く経験値だろうなと思う。

ファンとしても良作つづきで見応え満足!

ひとまずメモ、2023/5/20