月組 銀ちゃんの恋

本当に素晴らしくて、お芝居を見ているわくわく感、安心感!

のん様、風花ちゃん、幸ちゃんの掛け合いを楽しみながら物語を味わう、歌舞伎を見るように芝居の技量を味わう。

なんんんの心配もなく、ただ芝居を楽しむ期待と超えてくる喜び。

風花舞の秀逸ぶり、あのように踊れてああもこうも芝居ができ、歌も十分!

このジェンヌたちの時代があったんだと、若き日々を掛けたものが、それが今も映像に残り堪能できるんだなと胸がいっぱいになった。

カメラワークに時代を感じました。

 

 

星組 黒豹の如く/Dear DIAMOND

台詞に柴田先生らしさを感じる。

ねねちゃんよかったー。

 

 

雪組 銀二貫

名作を名作たらしめる名演。

バウ初主演とか…れいこの確かさって出来上がってたんだな…。

諏訪さきちゃん、眞乃宮るいもセリフが確かで、下級生が頑張りました的な甘さがない、本当にしっかりした舞台だった。

 

 

雪組 JIN

成長した音月桂を初めて見た、うまくて驚いた!

他の作品も今後チェック!

 

 

星組 うたかたの恋(’18年星組・中日)

マミさんと圧倒的美のだんちゃん、たかこちゃんと娘役技術の花ちゃんを過去観ました。幕開きのあの一曲で紅ゆずるのルドルフに綺咲愛里の可憐さが似合いますね!綺咲愛里は無垢さと無邪気さ、ちょっと浅はかにも見えるものもそれも純粋さに繋がるというのが重要に思う。

年齢差感も出ていたし、人物についても、個人的に考えるこの話の成立する要素が埋まっていた。森の妖精とか言っちゃっても、は?てならない属性であった。

紅ゆずるはアナザーワールドと食聖のイメージが強すぎたけど、真面目なお芝居すごく良かった!

 

 

 

宙組 ヴァンパイア・サクセション

確かに幸せな気持ちになった😌

が、しかし、私は永遠の命を欲しいと思った、私収集物物体は私の死後マーサのように廃棄されてしまうのかと思うと辛い、ずっと寿命62才までは生きたいなと思っていたけど最近長生きしようとカルシウム摂取強化などし始めたばかりだった。

(※残っていたメモ。何言ってるかちょっとよくわからない)

 

宙組 白鷺の城

おお…ゆりかさん…なんと萌えるシナリオ…展開の感じが凄くいい!

 

宙組 異人たちのルネサンス

キキちゃんの髪型特殊なことになっててカッコいい!愛月ひかるの悪い色気なんなのwかっこいい!

 

 

宙組 El Japón/アクアヴィーテ

キキちゃんがかっこいい。

また劇場に行き始めたころでスッシーしかわからなかったころ。

後から組子を把握して観たら和希そらがかわいい。

当時ショーで夢白ちゃんに目を引かれた。

 

逆転裁判2

1を録画忘れられ2のみ。

非常な不思議な感覚でナルホド君がかっこよくて、マヨイちゃん空気なのが寂しかったよ…。

 


幽霊刑事

美園さくらがいないのだが?!

この署ヤバすぎるw物騒すぎw

最後はうるっとくる状況。