観たもの一挙一言メモ!!
もはや2年前では…というアナスタシアとか、わずかでもマルバツサンカク形式ででも記憶を残したい。
 
宙組 アナスタシア
※これは劇場まで観に行った。
キキちゃんが良かった。
 
花組 蘭陵王(オンデマンド
なんか良かった
 
花組 ヴィクトリアンジャズ(オンデマンド
凄い良かっただいもん
 
花組 仮面のロマネスク(オンデマンド
初演のツヤッツヤなゆきちゃん花ちゃんのインパクトが凄かったことを思い出しつつこれも良かった。
れいちゃん可愛かったな。
 
星組 霧深きエルベの辺り/エストレージャス
お芝居の紅ゆずるの最後のところが良かった。
 
(この間にもっと何かあったはず…)
 
雪組 キャプネモ
一回目観たときは摩訶不思議だったけど、これが二回目に見るとまあ良かった。
これはアングルのせいもあるとおもう…オルガン!??とか初見だと唐突さが色々あったけど、そうくると分かって観れば各々のお芝居などを見ればよいので落ち着けた。
彩みちるのかわいさ。
 
月組 赤と黒
観たときは一瞬喜劇かと思う瞬間とかあったけど、それもこれも…と。
美園さくらは本当に頑張ってたなと思う。
 
星組 マノン
あさこちゃんでやったのを観ていないため、これあさこちゃんがやったら…ぽわ~ん…と精神が離脱しつつ。
有紗瞳のいらつく女っぷりが良くて、こういうのですよね、は?って思うべきキャラのイラつきの絶妙さが大事。
 
雪組 ハリウッド・ゴシップ
咲奈ちゃんのこういうお役、こういうお芝居も良かったし、潤花は宙で観た後にこれを見たけど、どの作品も全て良かった。
 
 
花組 オーシャンズ11
こういう話だったんだ。
 

花組 BUND/NEON 

これはマジ感想を書きにくい脚本ですね。国家間とか各認識とか。

意外と直視しがたい場面もやるよね、宝塚w

夢夢しいことばかりされても困るけど。

それにしても望海風斗のすばらしさに呆然としてしまう。

2010年のだいもんも凄いな。

 
 
ー以下、ツイッターに残ってたメモから収集。視聴時期順適当。
 
雪組 Greatest HITS!
だいもんは男役同士の妖しさというのは個人的にはちょっと違うなというか、だいもんは硬派で良いので、よし!
縣のロケットが可愛かった!!!!
 
花組 CASANOVA 新公 帆純まひろ/華優希
幕開きは帆純まひろは緊張しているのかな、という感じだったのが、後半生き生きしてきて、みりおみたいな女たらしの説得力は薄いものの、感情の見え方、技術以前に大事な演じ様というか、凄く良い。まだ台詞回しとか頑張れと思う部分もありつつ、芝居心が本当に良くてお話に集中できた。
華ちゃん共々私はこういうお芝居ができる子が好きなので、センターコンビにしっかり夢中になれてかなりときめいた!
しばし乙女の心を蘇らせていただいた!
本公演は全力でれいちゃんちなつご夫妻に夢中だったので。それはもうれいちゃんちなつに萌えすぎて大変だったね。
 
専科 パッション・ダムール
縣~縣~めっちゃかっこいいのどういうこと!?
他作品遡っても2020年はもうとっくにかっこよかったけど、本公演では見られないポジションでの出番で魅力がこんなに披露されていたとは…。そして成長期なんだなというのを感じる公演ごとの、微妙な違いも微笑ましく。
上級生が自分を把握したうえでの「変えてみた」とは違う、今回は「変えてみた!」みたいな感じ。伝わるだろうか…。
 
宙組 ハッスル・メイツ
和希そら全力堪能!
和希そらはかっこいいと見せかけて実はかわいい。
こんなにかわいいのに、一見かっこいい和希そらなのが凄い。(伝われ…)
言うまでもなさ過ぎる、ダンスも歌も、とにかくうまい!!!
全シーン良い…アーもう。
 
花組 戦国BASARA
ゲームの世界をこんな風に再現してるのはかなり凄いと思った。
だいもん…好き!
 
もっと見たけど、思い出したらメモしていこう…。
image