ミュージカル「タイタニック」観劇 | ■□奏音の日記帳□■

■□奏音の日記帳□■

ミュージカル、舞台、ダンス、若手俳優を愛する社会人です。

2015年4月4日、5日
ミュージカル「タイタニック」観劇してきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

劇場はシアター・ドラマシティ
客層は老若男女だったけど、ご年配の方が意外と多かったです!

4日は矢崎広FC先行で入ったのですけども…
まさかの最後尾25列のお席(・ε・)

ドラマシティの最後尾は初めてだったな~
ぴろしさん、ドS対応ありがとう┌(┌^o^)┐

5日の千秋楽は梅芸先行で4列目通路側でした◎
梅芸さん、ありがとう┌(┌^o^)┐

驚いたのが、25列目と4列目じゃ圧倒的に感動度が違ったってこと!
2日でまるで違う舞台を観ているようでした(^_^;)
お席でここまで変わるのねー…

最後尾は音響さん等の明かりが気になるし、
演者の表情見えないし、音の迫力全然違うし、
前のお席が子供ちゃんで常に動きまくってたし…

1日目は全然泣かなかったのに、2日目は号泣してました(TωT)
あれー?w

てな訳で、2日目の感想を。

舞台上では開演30分前から既に和樹アンドリュースが~!

椅子に座って机の上の図面を見ながら動きだけの演技
遠くを見つめたり、何かを書いてみたり、ペンをくるくる回したり(・_・ ) ( ・_・)
30分あれを続けるのは大変だろうなーと思いながら眺めてました

客席から手を振ってこっち見てアピールをしているおばさまがいましたが…

空気読めww

そして、開演ヽ(´▽`)/
率直な感想としては、ほんと素晴らしいミュージカルでした!

歌が心配な人が誰一人としていない!!
誰もが引けを取らない個性的な歌声で安心して没頭できた^^

昔なら雄大とか心配だったんですがね~(;´∀`)

セリフの大半を歌で繋げるミュージカルでしたが、
滑舌がいいから歌詞がすごく良く分かる!
こんなにクリアに聞こえるミュージカル久々で嬉しかったです◎

良かったな~と思ったのが配分

タイタニック号の悲劇というより、そこにいた人々の群青劇のようなお話だったので、
ほぼ全員にスポットライトが当たり、全員にしっかりエピソードがあって。

盛りだくさんのように見えるのに観客側にしっかり考える時間を与えられたような感じがした~

前半すごくゆったりで、後半はテンポよく♪

緩急の付け方が私好みで気づけば惹きこまれていたな~

そして面白かったのは1人複数役を演じるところ!

ぴろしや雄大は覚えているだけでも4役
一言セリフを言うだけのために衣装早着替えで出てきたりしていたので、舞台袖では大変だったんだと思います( ・(ェ)・)
同じ人でも役によって演じ方が変わるので楽しかったですね^^

ただ、が足りなーい!

役が多い分出てくる回数も多いのでキョロキョロキョロキョロしてしまった(笑)

ただ、和樹ファンは少し物足りなかったんじゃないかなーと

主演だけど歌とセリフはすごく少なかったです(´・ω・`)
ラスト沈みかけるときは迫力ある歌と演技で魅せてくれましたけど^^

ひたすら仏頂面だったのでロビンに会いたくなったよ←

まぁ、とにかく今回の私はぴろし、ぴろしでしたので(  ̄▽ ̄)

ベルボーイの役が13、14歳だったこともあって、動きが可愛くて!
小ネタも多かったので楽しかった~!
ソロ歌もすごく多かったし、ニヤニヤw

歌ではやっぱり藤岡さんの印象がすごく残ってますね(・ω・)/

アメグレでは感じなかったけど、歌うま!!
冒頭にタイタニックのすごさを歌うソロなんか圧倒でした!

セリフも刺さるものが多くて…
最後救命ボートを漕ぐためにボートに乗れそうだったのに…ね
だってあいつらが俺らの給料払ってるんだし…
ってね…

雄大は会うたびにスラっとした立ち振る舞いになってて、か…かっこよくなっている(゚д゚)!!

今回女性に押し倒されてキスされるんですが…
押し倒されてもイケメンはイケメンだなーと思いながら見ました(笑)←

彼の口から出る甘い言葉に違和感を感じなくなってきたw
歌も高音キーとか綺麗に出ていて素敵でしたヽ(*´∀`)ノ

上口くんもすごく表情がクルクル変わって可愛くて、歌声美しいかった~ヽ(・∀・)ノ

小野田っちに関してはあまり感想なし( ´ゝ`)←

未来さんの乙女演技はやっぱり可愛い!見ててこっちが笑顔になる(´∀`*)

美香ちゃんの歌声も相変わらず透き通るようにキレイでしたね♪
個人的にぴろし×美香ちゃんの絡みは注目して見てしまったですw
薄ミュからこんなとこで共演とは嬉しいものです^^

楽曲は1回目は半音下がりの覚えにくい音程だな~とか思ったんですけど、
聴けば聴くほど耳に残る楽曲で耳が幸せでした(´∀`)

忘れたくなくて英語版をYoutubeで聞く日々であります(笑)

DVD化は無理でもCD化を希望したい(`・ω・´)!

総合して、再演でまた会いたいミュージカルでした(^O^)

とりあえずパンフレットを買い忘れた自分自身を悔やむ!(泣)

お見送りでぴろしに声かけて、答えてもらって、テンション上がって、劇場を出た私のミス゚(゚´Д`゚)゚

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*