テニミュ全立大千秋楽 | ■□奏音の日記帳□■

■□奏音の日記帳□■

ミュージカル、舞台、ダンス、若手俳優を愛する社会人です。


ミュージカル「テニスの王子様」全国大会 青学 vs 立海

大千秋楽が終わりましたね(・ω・)/

ライブビューイングではありましたが、2nd最後の舞台公演を見届けてきました。

約4年間駆け抜けてきたテニミュ2nd

かなり駆け足で早かった感じがしますが、もう4年も経っていたんだな~^^

私はほぼ大阪公演にしか足を運んでいませんが、不動峰戦で幕を開けて、メルパルクの座席が埋まらない日も多かったスタート。
Dream Live はスタンド席下段も埋まらなかったりと、ファンにとってもツライ出発でした。

それが、6代目卒業の Farewell Party ではずーっと毎公演通って応援してきた私にチケット当選という文字を与えない仕打ち(#`ε´#) 笑

7代目からは更にチケットが取りにくい公演が増えたし、ラストは当日券に2000人余りの人が並んだようですねヽ(*'0'*)ツ

そんな2nd集大成、全国立海大千秋楽…涙涙の素敵な公演でした。

ライビュで表情がよく見えたからかもしれないけど、皆だいぶ顔つきが変わったな~と。
良い意味で(^O^)

大好きな DEAD END は素晴らしい出来だったし、

色々思い返しながら映像を見ていたら泣けてきました(´・ω・`)

まぁ、幸村vsリョーマ戦で神っちが我慢できなくて泣きながらセリフを言った時には私の涙腺は崩壊しましたが。

この戦いで終わると思ったのか、ほぼ全キャストがここで泣いてた気がする( ´(ェ)`)
特に元ちゃん号泣すぎて(TωT)

卒業式のシーンでは泣かないと思っていた矢田ちゃんが涙で言葉を詰まらせていたり、
まりおが何度も言葉を飲み込んで、明るい声を出そうと頑張っていたり、
泣くと思っていた秀弥が泣かずに、最後はしっかり部長だったり。

何度もらい泣きしたことか。

おごたんは終始涙せず晴れ晴れしい顔で、凛々しかったです。

終演後、上島さんが登場して言っていましたが、

「普段はあまり褒めないんだけど、今日だけは褒めてやろうかな。
あの息子は11年間で一番よくできた息子です。」
って。

一度も小越とは言わなかったけど、全国のミュクラが納得できたんじゃないかな。

誰が1番って決めるのはあまり好きではないですが、私も1st初演からテニミュを見続けてきて、小越勇輝が1番頑張ってて、1番テニミュを愛してくれたと思います。

挨拶では
「越前リョーマ役、小越勇輝。今までありがとうございました!」
「この言葉を言う日が来るなんて思ってなかったな~」


と笑顔で言っていたおごたんの表情が印象的でした。

私もそんな日が本当に来るのかなって思ってしまっていたよw

ありがとう、笑ってくれて。
ありがとう、支えてくれて。
ありがとう、叱ってくれて。
ありがとう、愛してくれて。
ありがとう、ありがとう。
今までありがとう。


何度聞いても素敵な歌^^

おごたんのことばかり書きましたが、他メンバーも気合の入った素敵なラスト公演でした!

公演は終わったとは言え、まだドリライがありますからー!

大きくなった王子様たちと会えるのを楽しみに待ちたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、みかてぃー顔周り頑張って痩せてー!
ってのと、達成しっかり寝てニキビ治してねってのだけ言っておきたい(`・ω・´)笑

ひとまず、本公演無事終了 お疲れ様でした!

たくさんの感動をありがとうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*