レディ・ベス名古屋9/23レポ | ■□奏音の日記帳□■

■□奏音の日記帳□■

ミュージカル、舞台、ダンス、若手俳優を愛する社会人です。

2014年9月23~24日
ミュージカル「レディ・ベス」名古屋公演を観劇してきましたー!

初めての中日劇場
 

どうしても梅芸と比べてしまうのですが、狭い!小さい!
どこのお席からでも舞台・キャストから近いな~と感じた劇場でした◎
音の迫力や綺麗さはやっぱり少なくて残念だったけど、キャストの歩く音、ドレスの裾が擦れる音、マイクを通さない音まで聞こえて、梅芸とはまた違った印象でしたね(^O^)
大阪公演とは違って客年齢が高めだった気がするな~( ´艸`)

舞台上も狭い+回る円盤は同じ大きさ
だったためか、舞台上左右がとーっても狭そうだった(笑)

ロビーには垂れ幕や写真等も飾られていて観劇前から楽しかったです♪
 
 

9/23マチネ公演は花總×山崎ペア
 
  
このペアは初めて観れたので嬉しかった~(σ・∀・)σ

梅芸で観劇してから約1ケ月半…
皆、めちゃめちゃ進化してた!上手くなってた!
毎日のようにCDを聞いていましたが、比べ物にならないくらいヽ(´▽`)/
演出やダンスも所々変わっていて、新たな見所が沢山あって楽しかったです♪

山崎ロビンはアドリブ満載~ヽ(*´∀`)ノ
以前に増して軽やかになってて、花ベスとのやり取りも可愛くって(●´ω`●)
ゆんフェリペは間の取り方が絶妙で舞台を楽しんでる感が出てたな~^^
そして、やっぱり未来メアリーと和音アンブーリンの歌声には毎回痺れるヽ(;▽;)ノ
未来さんの迫力凄すぎるのに、フェリペ肖像画見たときの可愛さっていったら(/ω\)
山口アスカムは更に可愛くなってたし、涼風キャットはいつも台詞回しが一緒だなーと思っていましたが、こちらも以前と変わっていたり◎
圭吾さんと禅さんは相変わらずの名コンビですよね♪

またベスの世界に戻ってこれた喜びに浸ったマチネ公演でした~(^O^)

そして、ソワレ公演
 

花ベス・加藤ロビン・吉沢メアリー・ゆんフェリペの千秋楽でした!

もうね!マチネもすごく良かったけど、皆の気合の入りようが凄くて更にパワーアップ!
和樹はリュートの肩掛け紐を勢い余って引きちぎってしまってました(笑)
曲中は紐をぶんぶん回してみたり、ダンスに取り入れようとしてみたり(^▽^;)
最終的に諦めて肩に掛けては落ちてきて~を繰り返してましたがw
力が入りすぎちゃったのかな~ヽ(;´ω`)ノ
その影響か、ベス屋敷へ乗り込むシーンで出遅れw
「ロビーン!あれ?ロビーン!」
って何回も呼ぶ壮ちゃんが可愛くて可愛くて(●´ω`●)

やっぱり花總×加藤ペアが一番落ち着くな~^^
終盤は花ベスも加藤ロビンもボロボロと本気で涙を流しながらの演技でかなりもらい泣きしてしまいました(´・ω・`)
ベスがイモーテルの花をロビンに渡した後のロビンが本当に切なくて!
床に涙が何度も落ちているのが見えてもう涙で前が見えにくかったよね(つд⊂)
和樹の笑顔なのにってのに弱い私(笑)
お花様の演技もほんと惹き込まれてしまいました。

ゆんペは圭吾さんと和樹との距離近すぎて、もうちゅーしちゃえよって思った←
だっておでことおでこコッツンですよ!奥さん!!(//∇//)
クールヘッドでは圭吾さんの股間がっつり掴んでましたらからね←
吉沢メアリーは小柄なのに迫力があって、あの甲高い声が素晴らしい!

名古屋遠征してホントに良かった(´・ω・`)
すごく、すごく素敵な公演でした。

カテコでは千秋楽メンバーの挨拶がありました◎
※以下うろ覚えな部分アリです。

【加藤ロビン】
まずは僕から。
このレディ・ベスに関わることができて本当に幸せでした。
僕は帝国劇場も東映も始めてで、最初は不安でいっぱいでした。
オーディション受けたときは正直絶対ダメだって思うほどだったし、決まってからも僕に務まるのか不安でたまらなかったです。
でも、素敵なスタッフ・オーケストラの皆さん、キャストの皆、何より観に来てくださった皆さんのおかげでなんとか千秋楽まで来れたと思っています。
正直まだまだやれるっていう気持ちもあります。
でも満足したらそこで終わりだと思っているので、ある意味”未完成”なままの終わりでいいと思いっています。

【古川フェリペ】
こんなに素敵な役を演じられて本当に光栄です。
こんなに何公演もやってるのに毎日が初日のような感じで、昨日も緊張であまり眠れませんでした。
このレディ・ベスという作品はこれから再演を繰り返し続くと思います。
フェリペという役は若手のイケてる俳優がやるんだと思います。
でも最初にフェリペをやったのは僕と元基くんです!!
東京初日を実際やったのは元基くんだけどそこは忘れましょう!
この作品はこれから世界でも上演されると思います。
そのときもフェリペは世界のイケてる俳優がやるでしょう。
でも世界で最初にやったのは僕と元基くんです!!
(キャスト・客席共に大爆笑w)

【吉沢メアリー】
主人が意外とよくお話しになられたので短めに(笑)
私はオーディションで”悪魔と踊らないで”を歌ったんですけど、正直毎日これを歌うのか~大丈夫かな~と思っていました。
私で務まるか不安も沢山ありましたが、大先輩方に支えられて…
(禅さんに「ん?ん?大先輩方?誰が?貴方の方がかなり大先輩ですよね??」と突っ込まれていましたw)
沢山の見えない力に支えられてここまでやってこれました。
ベスのような美しい女性もいますが、悲しい女性も永遠に不滅です!!!
(会場拍手!)

【花總ベス】
(泣き)…もう…ね。
何も言葉がありません。
スタッフ、出演者、指揮者、オーケストラの皆さん、そして各地方にて毎日見に来てくださるお客様!たくさんの方に支えられた公演でした。
でも公演はまだ明日もあります!
明日が本当の千秋楽です。
(他キャストの方を向いて)皆さん、明日も頑張ってくださいね!(超絶スマイル)


カテコは4回、特別歌ったりはありませんでしたが、素敵なラストでした(;▽;)

劇場を後にして1階ロビーに降りると既に出待ちの列が~(笑)
中日は出待ちOKかつ、警備員さんが丁寧に色々教えてくれる丁寧さ^^
ちょうどキャストの方々が出てきたのでキャストの方々のお顔が見えてラッキーでした♪

山口さんはお客とハイタッチして、アンサンブルの方々はパンフにサインしたりツーショット写真を撮ってあげたり^^
贅沢~!!

和樹が出てきたときには民族の大移動www
ファンの皆さん、和樹が向かう駐車場出口に向かった一目散に走ってて面白かった( ´艸`)
サングラス似合っててカッコよかったですねヽ(*´∀`)ノ
宝塚の方々には会えなかったけど別ルートやったんかな?
ラストは雄大で珍しい半ズボン姿を拝めました(●´ω`●)

はい、奏音も壮ちゃん目掛けて走ってしまいましたがね(笑)
そそそそそーーーちゃーーん!!ってw
1人ひとり丁寧にお話してくれて、サインも握手もしてくれて(;▽;)
お名前何ですか?って聞いてサインしてくれた(泣)
こんなことならパンフレットとか持って行ってサインしてもらえば良かったー。。
疲れているだろうに、本当に優しくてかっこ良くて可愛くて(/ω\)
改めて壮ちゃん大好きになりました。
ありがとうございます、家宝にします。

色んな意味で眠れない夜になった前楽でした(笑)

長くなったので大千秋楽レポは別途^^

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


平野 綾/花總まり(Wキャスト)
山崎育三郎/加藤和樹(Wキャスト)
吉沢梨絵/未来優希(Wキャスト)
平方元基/古川雄大(Wキャスト)
和音美桜、吉野圭吾、石川 禅、涼風真世
石丸幹二/山口祐一郎(Wキャスト)
大谷美智浩、中山 昇、平間壮一、加藤潤一、寺元健一郎