Z会との出会い | 中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学校での3年間ほぼ学年1位だった息子・ユウについて語ります。
公立中・4クラス。現在は公立トップ高に通ってます。塾なし。

ユウが小学校に入学し
数ヶ月が経過したころの話。

小学校にも慣れてきたし
そろそろ何かはじめようかなー。

やっぱここは王道の公文かな?
でも公文はちょっと遠くて
送迎は面倒だから
家でできるのにしよう。

通信教育といえば進研ゼミですが
当時はちょっと
個人情報流出事件のイメージが
強すぎてですね。

申し込む気になれなかったので
似たようなものを探しました。

そこで出会ったのがZ会。

よし、これだ!

 

 


「スタンダード」と「ハイレベル」
どちらにしよう?と思い
ユウに選ばせると迷うことなく

「難しいほう」

当時のユウは難しい問題が大好き。
今でも難しい問題に
わりとチャレンジしたがります。
(しかし今のZ会には
1,2年生にハイレベルはないらしい)

(当時はあった)

あとは作文もプラスして
受講してました。

ちなみにユウはタブレット学習が
あまり好きではないので
ずっと紙のコースです。

長くなったので続く。