そうだ、塾に行こう!その2 | 中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学3年間ほぼ学年1位だった子の話

中学校での3年間ほぼ学年1位だった息子・ユウについて語ります。
公立中・4クラス。現在は公立トップ高に通ってます。塾なし。

ユウを塾に行かせたい。

 

前回の記事の続きです。

 

ということでまずはユウの説得から。

「一人で勉強できてるけど
わざわざ塾に行く必要ある?」

くっ・・・正論。

しかし学校で1位だからって
満足してはいかん!

「俺より強い奴に会いに行く」
精神で行ってこい!

それにもしかしたら
塾の授業ってものすごく
面白いかもしれないよ?

行ったことないからわからないよね?
行かないとわからないよね?

こんな感じで
渋るユウを説得。
ユウは新中3の春に

塾の春期講習を
受けてみることになったのです。

 

続く。