素敵な縁台ができました♪ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

少し前から旦那様が始めた大工仕事

板を同じ長さにカットして、1枚ずつ丁寧にサンダーをかけてヤスリがけもして・・・

 

木枠を作り、板を打ち付ける。

板と板の間が同じ間隔になるように別の板を挟んでの作業 ←こういう慎重さが旦那様らしい。

この後私も参加して防腐剤を二度塗りして出来上がりましたウインク

 

縁側に置く濡れ縁の出来上がり~キラキラ

サッシの下にピッタリ入るサイズです!

ガタツキも全くなし! さすが旦那様、お見事ですグッ

お庭で作業してるときにちょっと腰掛けて休憩できるね♪

 

もう一つ気になっていたものをやっつけました。

数年前に倉庫の奥から見つけたテーブルと椅子のセット。

もともと塗られていたであろうニスが剥げてバリバリになってたの・・・

 

これにもサンダーをかけたんだけど段差があってなかなかきれいにならないので紙やすりを買ってきて二人で手作業で磨きました。

テーブルと椅子を仕上げてしまうのにかなり時間がかかったよぼけー

磨き終わってからこれにも防腐剤を二度塗りして完了!

 

あのオンボロだったテーブルと椅子が見違えましたキラキラキラキラキラキラ

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

昨日は午前中に旦那様と田んぼへ・・・

稲がだいぶ育ってきたねクローバー

 

畔の草もボーボーに育ってましたショック

旦那様と二人で草刈りです。

 

二人でするとあっという間だね♪

汗だくになったけど満足満足イヒ

 

お庭のひまわりも咲き始めたよ~イエローハーツ

みんな南を向いて作から我が家の庭側からは見えないのwww

道路側を向いてるから通る人達を楽しませてくれるでしょうウインク

 

今日は私の血液検査があるから朝ご飯抜きなの・・・

あー、お腹すいたなーちょっと不満あせる

 

今日も良い日になりますようにお願いラブラブ