畑の野菜と果樹の収穫♪ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日は久しぶりに雨がやんだので畑の草をバリカンで刈りましたクローバー

応急処置的なものなのでぜんぜん綺麗にはならなかったけど畝の間の草が短くなって収穫がしやすくなったよ♪

イチゴのネットも撤去しました。

これから苗取りを始める予定です🍓

 

きゅうりがたまったのでスライサーで切って・・・

 

きゅうりの佃煮イヒ

これ、ご飯と相性がいいのよね~♪

私はキューちゃんよりこっちが好き!

 

久しぶりに下屋敷の畑に行ったらブルーベリーが色づいてました宝石紫

これからブルーベリー狩りの日々が続きますwww

たまったらジャムにするよニコニコ

 

スモモも収穫

今年は梅同様で大不作あせる

たったこれだけなのwww

 

桃は不作の割には綺麗に育ったよピンクハート

きれいに色づいたものから収穫してきました。

 

スモモも桃も少し硬いので、新聞紙に包んで追熟させておきました。

数日で食べごろになるでしょう照れ

 

昨日は久しぶりにお外で作業できて楽しかった~

今日はまた朝からザーザー降りです雨

 

ママは昨日久しぶりにお風呂に入れたって!

まだ自由に動けなくて大変みたいだけど、少しづつリハビリも始まり自身がついてきたそうです♪

来週の退院が決まりました。

といっても長崎の病院を退院できるだけのことで、ジェットホイルで五島に帰ってきてそのまま五島の病院に入院なんですあせる

お家に帰ってこれるのはもう少し先になるけど、五島にいればみんなに合えるからいいよね音譜

それまでもう少し一人で長崎で頑張ってグッ

 

今日は何して過ごすかな・・・?

良い一日になりますようにお願い