シフォンケーキ&芝刈り | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

前日焼いたシフォンケーキを型から取り出してみましたニコニコ

綺麗に焼けてたよ!!

底上げもなくていい感じ♪

 

断面も大きな気泡もないしいいんじゃないかなウインク

冷蔵庫に生クリームがなかったのでシフォンケーキだけでいただきました。

シュワシュワ~って口の中で溶けるくらい柔らかな食感のシフォンケーキですハート

でもやっぱりクリームは欲しかったな・・・

今日お買い物行ったときに生クリーム買ってこよう!

 

昨日は恒例の芝刈り

ちょうど雨も降ってなかったのでよかった♪

2週間ぶりだったけど結構伸びていてたくさん刈り取れましたクローバー

旦那様も雑草抜きを手伝ってくれたよ拍手

7月からはもっと成長が早くなるのでもう少し芝刈りの回数を増やそうと思ってます♪

 

今日はママと五島市が企画しているガーデニング講座に行ってきますクローバー

今月はどんなお花を用意してくれてるのかな? 楽しみです♪

 

今日も良い日になりますようにニコニコラブラブ