かき氷っていくらが妥当なの? | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

今日は朝から雨雨

やっと本格的に梅雨入りしたようですね♪

 

昨日もそこそこ忙しい一日でした。

まずはりくの1ヶ月ぶりのトリミングわんわん

トリマーさんに預けて次は五島病院へ・・・

旦那様の膝痛の今後の相談です。

定期的なヒアルロン酸注射も、鎮痛剤も効果がないようなので外科的な手術が必要かもとあせる

2週間後にどうするかが決まります。

それで膝痛が軽減されるといいけど、年齢的に手術&長期の入院は少し心配でもあるのよね・・・

 

病院を出てりくのお迎えまで少し時間があったので近所のスーパーにお買い物に行きました。

少し前にスーパーの一角にあったうどん屋がかき氷屋に変わったの。

ちょっと気になったので見に行ったらメニューがありました♪

選択肢はたったの3つ!!

 

いちごソース&カシューナッツクリーム

 

Rawパイナップルソース&Rawタルトクリーム

 

抹茶好きが考えたほろ苦大人の抹茶氷

値段見ました?

どれも税込み1500円!! ←これって高くない・・・?

都会だったら店舗代も高いだろうからわからなくはないけど、ここは食べる場所だってちゃんと壁がある店舗ではなくてスーパーの外のスペースを簡単に仕切っただけの場所なんだよ。

買い物客が通り過ぎるのを見ながら食べるかき氷に1500円なんて出せなーいあせる

二人で食べたら3000円だよ! 家族4人なら6000円www

我が家ならうなぎかお肉を食べますぶー

 

ということで我が家はこの夏もセルフかき氷で乗り切りますwww

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

車の中でスーパーで買ったお安いアイスを食べながら待ってるとトリマーさんから「りく君終わりました♪お迎えお願いします」と電話が入りましたしっぽフリフリ

今回も可愛く仕上げていただきましたラブラブわんわんラブラブ

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

午後からは旦那さまと田んぼで作業クローバー

昨日の田んぼの様子です♪ とくに変化はなし。

 

昨日は穂肥を振ってきました。

元肥を少し減らして穂肥に取っておいたそうです。

二人でまいたからあっという間に終了♪

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

5月26日にバッサリカットしたマーガレット↓

 

あれから数週間でまた開花し始めましたガーベラ

こうして剪定しながら育てると足元が枯れ葉にならないしコンパクトに仕立てられるね♪

 

お家に帰ったらりくがお出迎え♪

あっかんべーだってwww

 

今日は雨なので倉庫で作業でもしようかな♪

いい日になりますように雨ブルーハーツ