久留米ツツジの生け垣できあがり♪ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

田植えが終わり少し落ち着いたのでお庭づくりの続きを進めましたクローバー

4月28日に母屋から久留米ツツジを1本だけ移植したんだけど、そのままになっていて少し殺風景だったの↓

 

今回移植したのは畑の登り口の両サイドに植わってるこのツツジ↓

これも元は小さな枝を挿し木にして育てたものなのクローバー

ここ数年剪定もしてあげてないからボーボーになってしまってますあせる

掘り出すのは私の仕事OK

 

5本掘り出してお庭に移植

一昨日旦那さまと二人で3本移植、昨日の午後は私が仕事だったんだけど帰ってきたら残りの2本を旦那様一人で植え付けてくれてました拍手

この久留米ツツジは小さな赤い花を付けて春にはきれいなんだよ~

まだボサボサのままだけど数年経つと綺麗な生け垣になるでしょうクローバー

 

切り株の根っこの間にオタフクナンテンを植え付け。

この切り株はあまりに大きくて掘り出すことは不可能なのでこのまま残しておきます。

根っこの間に芝桜も根付きはじめてますねクローバー

 

やっぱりお庭に緑が入るとイイね照れ

 

お庭づくりはまだまだ続きますクローバークローバークローバー

少しずつ他の庭木も植え付けなきゃね。

 

昨夜は暑くて今季初の扇風機を回して寝たよ。

今年もまた暑い夏なんでしょうねあせる

 

今日も良い日になりますようにお願い