サツマイモの定植&センターテーブル購入 | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

今年のさつまいもの植え付けをしました。

いつもは2~3種類を作るんだけど、最近のお気に入りは紅はるかニコニコ

なので今年は紅はるかだけを20本植え付けました

園芸店で購入した元気な苗ですクローバー

 

上部の3枚位だけ残して下の方の葉は取り除いて置きましょう。

 

成長点だけを出して茎を水平に浅植えにしました。

収穫は10月頃だねOK

おいしくな~れ気づき

 

隣の畝から1本だけショウガが発芽してた!!

植え付けたのは4月19日、ショウガの発芽は毎年時間がかかるのよね・・・

腐っちゃったんじゃないかなって心配になった頃顔を出しますwww

 

じゃがいもの試し掘りクローバー

放ったらかしで芽かきをしなかったから大きさがバラバラwww

昨夜蒸しておいしくいただきました。

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

昨日センターテーブルが届きましたクローバー

座敷に置いてある木の椅子のテーブルは今までは親戚にもらった座卓を置いてたんだけど、この椅子に合わせるには広すぎるし低すぎるし、何よりも雰囲気があってなかったのwww

ずっとネットで探してたんだけど同じシリーズはもう製造中止になっていてなかなか見つからなかった・・・

椅子を購入したサイトに1つ出品されてたんだけど同じシリーズの色違いだったから躊躇してたんだけど、これ以上待っても同じシリーズの同じ色のものは出てこなそうだから購入を決めましたグッ

置いてみたら色違いでもあまり違和感ないわニコニコ

 

同じシリーズだから雰囲気は合ってるるね気づき

椅子と同じ明るい色よりもこの色のほうが和室には良かったのかも♪

結果オーライということにしましょうにやり

このセンターテーブルの定価は33000円くらいだけど、家具屋の展示品だったので送料込みで20000円で購入しました。

最近持ち株の調子がいいので少し売却してテーブルの代金に充てましたwww

株での儲けはあぶくぜにだから使っちゃわないとね~ウインク

他の株も決算が良くてかなり値上がりしてるからそろそろ一度売却しようかな・・・

株はリスクもあるんだけど、パソコンでポチポチするだけでお小遣い稼ぎできるって凄いよね札束

むかしむかし証券会社で働いていて会社でお勉強させてもらったからね♪

今になって感謝感謝ですお願い

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

母屋の庭に咲いてた真紅のバラさん

これぞバラって感じの王道のバラですねwww

 

今日もまずは田んぼの見回りからスタートです♪

午後には仕事も入ってるから今日も忙しくなりそうだぞ!!

 

いい日になりますようにお願い音譜