モエで乾杯♪ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日は母の日&私の誕生日お祝い

買い物に行ったついでにケーキを買ってきて両親宅で4人でいただきましたニコニコ

 

自分で作ればよかったんだけど、色々やることがありすぎて時間がなかったわ。

 

業務用スーパーで買ってきたトマトソース

なんだかラベルが美味しそうでwww

 

お昼ご飯にナスを炒めてスパゲッティにしました

普通の味www ちょっと薄めかな・・・?

新しい粉チーズを開封したんだけど、みなさん使った後どこに保存してますか?

私は今まで冷蔵庫に入れてたんだけど、この前テレビで常温がいいってやってましたびっくり

出しっぱなしにしてても腐ることはないんだってね! 

冷蔵庫に入れると固まりやすいからよくないんだとか・・・

 

夜は楽しみにしていたこれ↓で乾杯~シャンパンシャンパンロゼワイン

この前来島してた大学時代の友人のあっこ夫妻が、帰るときにお礼&誕生日にとプレゼントしてくれたの笑い

最近はお安いシュワシュワばかり飲んでたから本物なんてむちゃくちゃ久しぶり!!

 

サーロインステーキ・シーフードサラダ・ブルスケッタでお祝いしました乙女のトキメキ

お肉は2枚用意してたのに1枚で十分だったわ

 

 

昨日は朝から大雨だったので、バラが痛む前にカットしてテーブルに飾りましたハート

クイーンエリザベスのピンクは可愛いな~

 

シュワシュワでいい気分になって話が弾み、その後焼酎の水割りまで2杯ずつ飲んじゃった爆  笑

ちょっと飲み過ぎだけどたまにはいいよね

 

楽しいお誕生日を過ごせました飛び出すハート