クレマチスが届いたよ♪ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日は朝から旦那様と田んぼの水源の大掃除。

一年ぶりなので沢山葉っぱや石が詰まっててダム状態。

3時間半の作業でふたりともヘトヘトになっちゃいましたダッシュ

米づくりは今年が最後と公言してるから、この仕事も最後かな・・・?

 

帰ってきたのは1時半ごろ、近所のスーパーでおにぎりを買ってきて食べてたらヤマトさんが大きな箱を抱えてやってきた。

 

開けてみたら中からとっても素敵なクレマチス乙女のトキメキ

「ピンクファンタジー」っていう品種ですって♪

 

薄いピンク色の可愛いお花が咲いていますニコニコ

岐阜で暮らす弟のパートナーさんが私の誕生日プレゼントにと送ってくれました。

もうめでたい年でもないのに申し訳ないわ・・・

絹ちゃんありがとうねお願い

大切に育てるよ。

いつか五島に来たときに見るのを楽しみにしていてね気づき

 

お庭のアマリリス「アマデウスキャンディー」が開花

八重咲きの大きなお花なので見ごたえがありますね音譜

 

お家の裏の野菜たちが元気に育ってきています。

トマト以外に少しづつ追肥をしておきました♪

 

我が家の芝生

そろそろ暑くなって水やりが必要かな・・・?

そんなときのために買っておいたスプリンクラーを初めて使ってみたよにやり

アマゾンで800円くらいだったけど、これは優れもんだわー気づき

ホースを分岐させてもう一つ必要だねOK

 

今日もいいお天気晴れ

気になっていた水源の掃除も終わったし、今日はお庭作業でもできるかな?

 

今日も楽しい一日になりますようにウインクわんわんウインク