くじゃく園&お祝いディナー♪ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日のブログの続き・・・

2泊3日の長崎&嬉野温泉旅行の2日目ですクローバー

ホテルでの朝食はバイキングで食べ放題だったんだけど、私達は簡単にパン・ヨーグルト・果物だけいただきました。

周りの皆さんは朝からガッツリ食べてたよwww

9時頃出発してそのまま長崎駅に向かう予定だったんだけど、車を返すまで少し時間があるので旦那様の提案で少し寄り道して川棚町にあるくじゃく園に行きました音譜

入場は無料です♪

園内に入ると大きなドーム型のケージが見えてきて、その中には沢山のくじゃくが放たれてましたイエローハーツ

くじゃくって飛べるんだね!

こんなとまり木や高い木の上にも止まってたよびっくり 長い羽が格好いい♪

大きなくじゃくがきれいな羽を広げてお出迎えしてくれました~キラキラ

こんなに沢山のくじゃくを見るのは初めてじゃないかな~

ちょっと感動ラブラブ

目の前できれいな羽を広げてクルッと一周してくれました↓

前日は一枚も記念写真を撮らなかったことに気づいて、自撮り棒を伸ばしてくじゃくをバックにパチリ

旦那様はお疲れの表情www

奥に進むと今度は沢山のフラミンゴピンクハート

ちゃんと1本足で立ってる♪

もう一枚記念写真

旦那様に「笑って~」って言ったら口元だけ無理やりニッってwww

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

くじゃく園を出て、ハウステンボスのすぐ横を素通りして時津町にあるスポーツデポへ。

少しお買い物をして車に乗ったらもうお昼!

夜はみんなでお祝いディナーの予定なので軽く済ませようとマックのドライブスルーでてりたまセットを買って車の中でいただきましたハンバーガー

むちゃくちゃ久しぶりのマックでした♪

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

長崎駅でレンタカーを返却して、チンチン電車で2駅移動してベルビュー長崎にチェックイン。

みんなとの食事会まで少し時間があったので港のショッピングモール「夢彩都」をぶらぶらして少しお買い物をしました音譜

りくには小さなフリスピーを買ったよわんわん(帰ってあげたら気に入ったようで喜んで遊んでた!)

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

いよいよみんなとお祝いディナーラブラブ

お店は旦那様の息子さんが知り合いのお店を予約してくれました。

「キャトルフィール」という隠れ家的な素敵なお店、オーナーシェフは昔某ホテルで料理長を務めてたそうです。

まずはサラダ、そしてクラムチャウダースープ。

スープをすすりながら旦那様は「美味しいな~」を連発www

確かにアサリの出汁が効いていて美味しいグッ

エビとほうれん草のクリームパスタ。

細めのパスタでこれもとても美味しいOK

バケットと牛フィレの網焼きステーキ。

とても柔らかくて美味しいお肉でしたナイフとフォーク

私達はこれで十分お腹いっぱいだけど食べ盛りの孫君は足りないんじゃないかな・・・?

「まだ食べれるでしょ?」って聞いたら「うん」と頷くから孫君に単品の牛フィレステーキをオーダーウインク

コースのお肉の倍くらいの大きなお肉だったけどぺろっと完食www

最後に「卒業&入学おめでとう」と書かれたプレートが載ったケーキも準備してもらいました飛び出すハート

楽しい時間はあっという間ニコニコ

次はいつ会えるかな~

4月から始まる高校生活、楽しんでね~気づき

昨日書き忘れたネタ↓

前日泊まったホテルになぜか「ピエール・エルメ」のショップが入ってたの。

九州では福岡とこのホテルだけにしかないというので覗いてみました。

ピエール・エルメといえば「マカロン」でしょ!!

でもね・・・ 小さなマカロンが1つ378円もするの・・・

高いなーと思ったけど、せっかくなので2つだけ買いましたwww

お隣の御夫婦が先週出雲旅行に行かれてお土産を頂いたので私もピエールエルメのドレッシングをお土産に買いました。

我が家用も買ったので買い物袋に2本のドレッシングと2つのマカロン♪

夕方袋から出してみたら・・・

高級マカロンが悲惨な状態にガーン

世界のピエール・エルメさん!! もう少し気の利いた入れ方してよねおいで

(どうでもこうでも持ち歩いた私も悪いんだけどさーwww)

メレンゲはフワサクっとしてていい食感だけど、想像してたより味が濃いわ。

そしてもう一つ昨日書き忘れたネタ

昨日アップしたお洒落なビアカップですが・・・↓

飲みやすくて気に入ったのでもしかしたら売店で売ってるかもと思って探したらありました!!

でもね・・・ 肥前吉田焼でなんとお値段が1つ5500円アセアセ
諦めて帰ってきたんだけど気になったのでネットで調べたら、デザインしたのが奥山清行(日本国外では Ken Okuyama)って人で「イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男」として有名なんだって~!

デザイン料が入ってるから高いのね! なるほどですwww

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

帰って来た日は風が強くて海が時化ていてジェットホイルは欠航。

フェリーは出るというので朝一番の便に乗ったんだけど、久しぶりによく揺れたわガーン

船酔いしそうで寝れなかった・・・

ジェットホイルなら90分くらいで着くんだけど、フェリーは3時間半かかります。

五島に着いて、両親宅に預けてたりくと再会わんわん

りくは喜びすぎて嬉ションしちゃったよー

寂しかったんだろうね、ごめんねお願い

我が家に帰ってきたら庭のコンクリートが仕上がってました♪

楽しい2泊3日の旅行だったけど、やっぱり我が家が落ち着くね~

またりくと3人ののんびり穏やかな生活ですニコニコわんわんデレデレ