桜と菜の花のお花見 | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日は久しぶりにいいお天気晴れ

旦那様が「今日みんなを誘ってお花見にいこうか」って言い出した🌸🌸🌸

私の両親に電話したんだけど「体調がいまいち出しお酒飲めないからあんたたちだけで行っておいで」だって・・・

年に一度のイベントなのにね~

残念だけど無理やり連れて行くわけにもいかないので旦那さまとりくと3人で出かけてきました。

場所は毎年恒例の「繁敷ダム」ここには沢山の桜が咲いてるしお手洗いもあるからね左差し(大事)

ちょうど満開でした🌸🌸🌸

 

手前の枝はソメイヨシノみたいだけど上のは山桜かな・・・?

 

青空にピンクの桜がよく映えるねラブラブ

 

今年も綺麗な桜を愛でることが出来て良かった~照れ飛び出すハート

またお天気も悪くなってくるみたいだからいいタイミングでした。

 

ただ・・・

お花見決まったのが急だったからお弁当を用意できなくて道中のコンビニで買ったの。

大きなお弁当は揚げ物ばっかりだから小さなおにぎりセットにしたけどいまいち美味しくなくて、そこだけ不完全燃焼だわ魂

ノンアルのレモンサワーは美味しかったよニコニコ

 

帰りに少し足を伸ばして魚津ケ崎に寄ってきました。

ここは町が管理して季節ごとに色んなお花が咲いてます。

ちょうど今は菜の花の季節イエローハーツ 

秋にはコスモス畑になるんだよ。

 

海側は空と海の青と菜の花の黄色のコントラストが素敵です乙女のトキメキ

 

りくの写真を取ろうと頑張ったけど、りくはちょっとお疲れかしらwww

 

数日後トリミングだから今がボサ男マックスなの爆  笑

 

旦那さまと記念写真をパチリ星

 

久しぶりのドライブ楽しかったね~車デレデレわんわんニコニコ音譜

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

昨日の朝焼いた空豆ロールパン

冷凍していた生地と冷凍していた空豆あんグリーンハート

 

冷凍生地は前日寝る前に冷蔵庫に戻しておけば朝一番に形成から始められるから便利だわ~

また仕込んでおかないとねグリーンハート

 

今日もいい一日となりますようにニコニコ