人参パン☆失敗&成功 | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日トヨ型でパンを焼いたって書いたらとてもお料理上手なブロ友さんが人参パンのレシピを教えてくださった音譜

昨日焼いたパンを食べてしまったら作ってみようと思ってたんだけど・・・

昨夜寝る前に朝食に食べようと思って母屋の台所のテーブルの上に置いておいた。

今朝6時前にじいやが起きて台所に行ったっきり長い時間戻ってこないなと思ったら、袋からパンを出してほじくって食べてた笑い泣きあせる

 

ということで早速今日は朝からパン作りOK 早く作ってみたかったから結果オーライニコニコ

 

一次発酵まではHBにお任せ音符 取り出してみたらなんだか生地が固いし、発酵もいまいち真顔

すり下ろした人参入れてるからこんな感じなのかな~? とちょっと不安だったけどせっかくここまで作ったんだからと思い焼いてみた。

午前中に焼きあがったんだけどやっぱりこんなのができちゃったチューDASH!

なんじゃこれ笑い泣きあせる

 

 

もらったレシピをじーーーっと眺める・・・

もらったレシピの材料はうちの型には多すぎたので少なく計算しなおして作ったんだけど・・・

 

強力粉もイーストも計算あってる。 ん・・・??? 下の方の材料の計算がおかしいぞあせる

上の方はちゃんと計算してるのに、すりおろし人参や水の量が半分の量になってるチュー 

全然少なすぎじゃん!! どおりで固い生地なわけだデレデレ 

相変わらずポカやってますてへぺろ

 

もう一度きちんと計算しなおしてリベンジ音譜

今度は大大成功グリーンハーツラブラブグリーンハーツラブラブ 時間通りでは少し焼きが足りなかったので10分追加で焼きました。

型からはみ出ることもなくきれいに焼けました~ニコニコ

 

まだ食べてませんが、成功したってお知らせしたくてアップしました。

容子さんありがとうございました~ラブラブ