ポテトクリームで2品♡ | お食事コンシェルジュ かなこ

お食事コンシェルジュ かなこ

「ココロもカラダも、自分が選んだもので作られる」「食」を中心に、日々の暮らしの中で感じたことを綴ります。
facebook『めぐみも。』もご覧ください。

レッスンに来てくださっている方から
『ポテトクリーム』のリクエストがあり
私が何年も前から作っている
ゆる〜いマッシュポテトのレシピを
ご紹介しました
卵を使うのが『めぐみも。』流
ポテトクリームにコクがでます(^^)

くるくるそうめんで作った
2つのソース
コチュジャンを使ったソースと
カシューナッツのバジルソース

この2つのソースをアレンジして
ポテトクリームに合わせ
2品ドーンと惜しみなく
作りました!

{029BC929-C267-416D-9287-1FC77D8588C6}

一つは
コチュジャンソースに
生姜たっぷりの鶏そぼろを混ぜて
グラスによそったポテトクリームに
かけました

薄切りのオクラで
星を散りばめた感じで⭐️


{F137F867-1F87-4B70-9D23-AA26335BDEEB}

この鶏そぼろは
自画自賛ですが絶品‼️
みじん切りの生姜を
「これでもか!」というぐらい入れるのですが
甘めの味付けでじっくり煮込むので
鶏の旨味も染み込んで
シャキッとする食感も良いのです♪

まとめて作ってストックしておくと
そぼろ丼やそぼろ弁当
冷奴にのせたり
卵焼きに混ぜたり
納豆とアボカドとそぼろで朝ごはんも
楽々なのです✌️

もう一つは
バジルソースを使って
エッグスラットに仕上げました

{5237FAA1-90F3-4C1F-A628-8699A33602FC}

ポテトクリームを
蓋つきの瓶に入れて
バジルソースをのせて
卵を割り入れ
蓋をして湯煎にかけます

トロットロの黄身を崩して
バジルソースとポテトクリームと
混ぜながら頂きます

4回のレッスン全て
『ん〜〜❤︎』という皆さんの声が漏れました(^^)

{E2C5FE6D-5BFE-41FF-9F75-9E012A4FF9DE}


ポテトクリームにしても
そうめんにしても
ソースの作り置きがあると
パッと作れてしまう優れもの

ソースなら色々な物に応用できますし、ね♬
ソースのをまとめて作ってストックするの
オススメです*\(^o^)/*