大阪を堪能 | kananaのブログ

kananaのブログ

ネイルサロン RocioのオーナーネイリストのプライベートBlogです


旅行とファッションとお酒と海と動物が大好きです
楽しいことならなんでもやります♡♡

ビーチリゾートへの旅行が生きがいです❇︎✴︎


コロナの第3波で 少し出かけにくくなっておりますが、ゴートゥーを利用して 少し前に大阪へも行ってきました


彼が転勤になってから約1年 なのにほとんど大阪で遊んだ事が無かったので 
という事で今回は大阪探索


まずはお昼ご飯

ビブグルマン獲得した事のあるお蕎麦屋さん


あたり屋


ちょうどオープンの11時半少し前に着いて 1番乗り!


その後続々と待ちが増えていたので 早めに来てよかった

わたしは限定10食の当矢点心をチョイス


じゃこ飯かつまみ味噌か選べたので
お味噌にして 日本酒と一緒にスタート



お昼から最高



お酒は2人で2合頂いて お蕎麦はざるを


彼は鴨せいろ


これもすごく美味しかった


お店の方もとっても感じ良くて 良いお昼ごはんでした ニコニコ


お腹いっぱいになったので 腹ごなしand美術の勉強を、という事で

バンクシー展へ


有名な、あれ↑

とか バンクシーのインスタに上がっていた自宅のトイレを再現した展示や


色々見れて面白かった!


所々に バンクシーの名言 ? みたいのも





作品についてのエピソードも携帯で聴きながら観れたので
より深く味わえたかんじ




バンクシーって相当皮肉屋さんなのかな

いろーんな作品見れて 面白かった!




でも 元々アートに疎い私たちは
最後ふざけて終わりました