こんばんはおねがい

週末はなにかと。。
なんだろぉ。。
オシャンティさんが珍しく
土日とお休みだったこともあり

夫婦でグ〜〜〜タラ。。
そして何かとバタバタしておりましたもやもや

お休みってなんでこんなに
早く過ぎていくのだろぉ。。

モンちゃんケージの丸洗いも重なったから
余計にバタバタしたのかなタラー

月曜日が怖い。。

あっそぉだアセアセ

今日は教えていただきたいことがお願い虫めがね

もしご存知の方がいらしたら
ご教授くださいアセアセ

チューリップ赤虫が出てきますチューリップピンク


金曜日の夕方ベランダへ出ると
カナブンがグッタリして倒れてましたガーン

触るとまだ微かに動いていたので
とりあえず保護しました手

暑さでバテたのかもしれない。。
それとも寿命なのかしら。。

よくわかりませんが
元気になってほしくて
我が家にあった小動物用のゼリーを
あげてみたところ目


弱々しくですが食べてました!!

ゼリーをこまめに替えながら
涼しいお部屋で丸一日様子を見たら

歩けるほどまで回復グー

(32秒)私とオシャンティさんの
話し声も入っているので音量注意ですハッ


この日の夕方に近くの公園へ
逃してあげようかと思ったのですが
昨夜からまた動きが鈍くなりました。

とても自然で生きていけるような
そんな状態ではないのでもうしばらく
我が家で様子を見ようと思っています。

だがしかし滝汗

カナブンを飼育したことがないので
どうしてあげたらいいのか。。

くぬぎの樹液とか食べるらしいのですが
そんなもの用意することができませんショック

カナブンにあげられるものといえば
我が家には小動物のゼリーしかなく
それで大丈夫なのか。。と心配しています。

カブトムシとかにあげるような
昆虫ゼリーの方がいいですよねアセアセ

飼育環境やご飯について
ご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけると嬉しいです笑い泣き

どうぞ宜しくお願い致しますアセアセ

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

我が家にはよく虫さんが
迷い込んできたり住み着いたり真顔

害虫以外は好きにさせてますバイバイ

でももふもふルームはダメなので
我が家で見かけることの多いクモさんも
もふもふルームで見つけたら
なんとか捕獲して他の部屋へ移動させますガーン

チュウちゃんなんか特に
食べちゃいそうだもんねもぐもぐ?

そんなチュウちゃんも
先日はじめてのハムモに挑戦グッ

頭に乗せようとしたらこうなる。。


おやつで気を紛らわせて
ちょこんと乗せてみましたピンクハート
変な顔。。

おっやればできるじゃーーんラブラブ
変な顔。。

よく似合うよチュウちゃーーんピンクハート
変な顔。。

なんで終始そんな変な顔なのぼけーDASH!


顔、寅さんやないか。

この可愛いお帽子も
飼い主Hさんの作品です照れ

下矢印HさんのRocomo.Hショップはこちら


それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

私たち夫婦と獣医師さん監修

そしてたくさんのハムスターのお友達と

ハムスターの本を発売しておりますハムスター


上矢印リンク付けております