音符コメント閉めておりますルンルン

こんばんはおねがい

お天気は悪いみたいですけど
明日から小春日和の暖かさらしく
しばし冬将軍さんはお休みみたいですね雪だるま

どうかそのままずっと
おやすみになってくださいませぐぅぐぅ

先日、なんとなんと!!
可愛いリスさんブログで
いつも楽しませて頂いている
右矢印トロさんピンクハートから。。。

とっってもありがたい素敵便が
届いたんですよねキラキラ

何を。。って書いちゃうと
トロさんにご迷惑が掛かってしまうかもと
少し心配なので控えさせて頂きますが

このブログを通じて
人と人の繋がりに感謝していますキラキラ

本当に嬉しかった。。

トロさんピンクハート
ありがとうございました花束

大切に大切に使わせて頂きます照れ

さてぇ〜
新しい職場ですが
はや2週間を経過致しましたPC

とにかく楽しくお仕事していますバレエ

8月までの期間限定なので
いずれは離れてしまう職場ですが
戦力になれるよう頑張りたいと
日々奮闘しておりますグー炎

とにかくエクセルを駆使するので
この2週間の間で私のエクセルスキルが
爆上がりしたような気がしていますグラサン
次の職場面談で良い武器になりそうだ。。。

そういえば。。
10年ほど前に勤めていた派遣先で
はじめて知ったことなんですけど。

派遣さんを雇う企業さんは
派遣さんと会う時に面接って言葉を
使ってはいけないらしくて
面談って言わないといけないんですってうーん
なんででしょうね。。。?

今は派遣法も厳しくなったので
3年以上同じ職場の同じ部署で
継続して派遣契約を結んではいけないとか
同じ派遣さんと3年以上契約を結ぶ場合は
その派遣さんを正社員登用しなければいけないとか。

正社員を目指す人はいいかもしれませんが
企業側がそれを嫌がったり
派遣という枠の中で働きたい人もいたりで

3年目前で契約満了することも多いので
派遣さんは数年おきに転々と職場を
変えないといけないはめになったり。。

私は40歳も超えてエルダー世代なので
年々就活が厳しくなりますぼけー

でも私今まで面談面接で
落ちたことないのが自慢なんですチョキ

書類で落とされることは
たまにありますけどドクロガーンガーーーン

だから資格やスキルは身に付けられる時に
しっかり身に付けておきたいと
いつも思っていますキラキラ

なかなか時間も無いので
資格取得も難しくなりましたけどタラー

それに勉強するのも覚えることも
歳を追うごとに苦手になりましたもやもや

8月の契約が満了したら
次は何しようかなウシシアセアセ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ハムちゃんがもぐもぐタイム中に
ムチャムチャしてる咀嚼音って
すっっごく心地良いと思いませんかピンクハート

我が家はチュウちゃんがよく食べるので
豪快にムチャムチャするんですようずまきキャンディ

少し長い動画となりますが
ASMRだと思ってぜひ聞いて頂ければ乙女のトキメキ

(58秒)


中盤あたりからは
ただただ可愛いだけの動画でしたが。。

ゴルハムさんってなんでいつもこんなに
ニッコリ笑ってるんだろニコニコ
ほんとに福顔ですよねピンクハート

どうしてこんなに
可愛いんだろ。。ラブ
答えなんて出るはずもないけど
真剣に考える時ありますニコ

それでは皆さま星
おやすみなさいませ星空

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

私たち夫婦と獣医師さん監修のもと
ハムスターの本が発売されておりますハムスター
台湾での発売も決まりました。