こんばんはおねがい

昨日から出張に出ているオシャンティから
突然の電話スマホ雷

なんと、お財布が無いーーーガーン

車に置いてるかもしれないから
事務所まで行って車の中見てきてアセアセ

と、言われて着の身着のままで飛び出し
オシャンティさんの会社まで
チャリでヒーコラヒーコラと走る自転車あせる

慌てて車の中を探してみると
置きっ放しにしておりましたガーン

お財布が見つかって良かったですが
オシャンティさんはお財布絡みの
トラブルが多いので困りますおーっ!

もっと、お財布大切にしてほしい。
我が家、破産するとこでしたぼけー

以前、右差しマルカンさんを訪問風船した際に
少し恥ずかしい思いをしたもので

その日に名刺を作ったワタシ炎
作ったのはオシャンティさんですが。。。

出来上がりが届きましたキラキラ


はじめ、名刺裏の業登録番号を
印字するのを忘れていて

仲良くしてくださってる右差しABさんハート
教えてもらうという失敗もありびっくり

この名刺は第2弾なんですけどタラー

これからどこかへご挨拶する時や
お客様にちゃんとお渡しして
活用したいと思います星

ピンクハートなんだかドキドキピンクハート

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

先日、トラちゃんの病院の時
お爪チョッキンしてもらった
イブちゃんとネッちゃんヒヨコ

イブちゃんは相変わらず
こんな感じで良いコでしたリボン

これは以前の動画ですドキドキ
(29秒)


いつ見ても可愛いラブ

ネッちゃんは保定が難しいのですが
さすが、先生でした照れゴッドハンド手乙女のトキメキ

この度、先生からはとても良いお話を
聞くことができたのですが
すべて、ここに書くにはあまりに多い
情報量だったので、抜粋したいと思います。

これは私の備忘録なので
皆さん読み流して頂いても大丈夫ですおねがい

わんちゃんネコちゃんのフードには
厳しいガイドラインがあるのに
それ以外のコ達のフードには
それほど厳しい規制が設けられてないので

フード選びは慎重に行うことや

食事=飼い主さんの責任だと言うことや

とある市販のフードを与えていると
必ずと言っていいほど罹る疾患があること
これはトリさんやウサちゃんのフードに
そのような市販フードがあるそうですが
フード名や販売元は聞けませんでしたので
今度、聞いてみようと思います。

この辺りのことを
詳しく色々と教えてくださいました。
とても勉強になりましたキラキラ

その中でも有益な情報と言えるのが

アガリクスのお話でした。

アガリクスの名前は
最近、いろんなフードにも含まれているので
よく耳にすると思いますし

抑ガン効果に関しては
医学的に証明されています。

それと免疫力を高める効果も
期待できます。

例えば、上皮癌など不摘出な疾患の場合。

アガリクスを与えたコと
与えなかったコとでは、先生の体感上
かなりの差が出るとの事でした。

アガリクスを与えて
ガンが消失したコもいるそうです。

ただ、実験の結果というような
数値的なお話ではなく
あくまで先生の体感上でのお話です。

でも、たくさんの動物さんを
診てこられた先生が
体感でそう実感できるというのは

なんだか期待しちゃいますよね照れ

ちなみにフードなどに含まれている
アガリクスの含有量程度では
効果は期待できませんタラー

先生の病院で出されている
アガリクスの抽出液はこちらの商品。


こちらは治療薬ではなく
栄養補助食品です星

院内でも出されるようですが
院内処方よりもネットで買った方が
安いですよぉ〜との事でしたほっこり

それでもかなりお値段しますガーン
(7,000円〜8,000円近くします。。。)

ただ、何かあった時に
何がしてあげられるかという
選択肢が増えるのは良いことだと思いました。

我が家でもし。。。
この先、もし。。

ガンになってしまったコが出たら

このように希望を持てるものがある事は
とても心強いと思います。

すみませんアセアセ
先生のお話をうまく伝えられたか
情報がうまく伝えられたか分かりませんが

こういう物があるよキラキラ

と、皆さんと共有したいと思い
この度、記事にしてみましたおねがい

当たり前のことですが、動物病院の先生は
私たち素人では知り得ないことを
本当にたくさん持ってらっしゃいます。

ゆっくりお話しできるようでしたら
聞きたいことをなんでも聞いて
色々、教えて頂くのも良いかと思いますニコニコ

それでは皆さま星
おやすみなさい星空

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

私たち夫婦と獣医師さん監修のもと
ハムスターの本が発売されておりますひまわり


おすましペガサスフクロモモンガ ベビーご家族様募集中おすましスワン