お久しぶりです。ヤマイです。

今回は100円均一の素材だけを使ってイヤーフックを作ってみました。
素材はすべてダイソーさんで揃えています。

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25758003


Youtube

https://www.youtube.com/watch?v=E1JjoP8hfLs

*工程が見にくい場合はフルスクリーンでご覧ください。
*このデザインを複製することは個人で楽しむ場合を除き禁止しております。
*イベントや店頭での出品・販売はおやめください。
*不快になるようなコメントは沢山の方のご迷惑になりますのでおやめ下さい。

BGM素材
「あおいとりのうた」様
http://www.aoitorinouta.com/index.html
「効果音ラボ」様
http://soundeffect-lab.info/

ヤマイリスト→mylist/3068265
ツイッター→@yamai123

今回はワイヤーを使い、イヤーフックの金具から作っています。




工程も多く、慣れるまでは難しい部分も多い今回の動画ですが
慣れてしまえばあとは自分の作品にアレンジするだけ。
しかも材料は100均で揃えることが出来ますから
結構気軽に挑戦できるのではないかなと思っております。



動画内でも書きましたが
動画の見映えの為に花びらを多めにしているので
ご自分で制作される際には花びらの枚数を調整してくださいませ。



ぶらさげるとこんなかんじです。
こうしてみると花びらも多く感じないのですよね。



つけるとこんな感じです。
見にくくてすみません。



試作品1


試作品2

使用する造花の組み合わせによって
様々な印象になります。
ここは皆さまのアレンジ次第かなと!



花にかぎらず、お好きなビーズの組み合わせで
自分らしいアクセサリーも作れますよ(*゜▽゜)ノ




このひし形パーツはよく作っております。
これ結構使いどころがあるんですよ(*´ω`*)




こんな感じですね。
こちらもアレンジ次第で色々なものが作れます。




今回ダイソーさんのUVレジンを初めて使用したのですが
感想としては・・・

とにかく硬化時間が長いです。
どんなに少なくても30分はかかります。
1500円のレジンと同じだと考えていると
かなり大変なことになります・・・。

そして粘性と臭いが強いですね。
このレジンを使用するときは
マスクして作業することをおすすめします。

後は、硬化後にピンバイスで穴を開ける時
削って開けると言うよりは、抉って開ける感触。
恐らく表面が硬化していても、中までしっかり固まっていないのかなと。

こんな感じで、物凄く扱いにくい印象でした。

でも時間をかければ硬化するので
使えないわけじゃないかな・・・といった感じでした。

皆様もぜひ試してみてはいかがでしょうか?

久々のレジン制作動画&日記でした(*゜▽゜)ノ