こんばんは、ヤマイです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近あまり天気が良くないからか、寒い日が続いていますね。
このままどんどん寒くなるかと思いますので
防寒対策をしっかりとしてお過ごしください。


さて、久々に手芸動画を投稿させていただきました。
手芸動画は五ヶ月ぶりとなります。
こういう動画はあまりないのか、結構需要があるようで嬉しい限りです。
なるべく丁寧にわかりやすくしているつもりではあるのですが
まだまだ至らない部分も多いかと思います。


この手芸動画たち、ニコニコでもYoutubeでも再生数がえらいことになってます。
最近じゃ歌ってみたよりも手芸動画の方が伸びるっていうね。
手芸動画はあまり種類も無いからか、長く観ていただけているようで
じわじわと再生数が伸びていくのですよね。
個人的にはこういう動画をきっかけに
レジンに興味を持っていただけるのが一番嬉しいです。
(作るのが面倒だけど欲しいという方は通販で私の作品を買ってくださってもかまわなくてよ?)


ニコニコ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24855073


Youtube

https://www.youtube.com/watch?v=r5QR_rpb66I



今回作ったのは土星型のイヤリング。
前回はピアスでしたのでイヤリングにしてみました。

*工程が見にくい場合はフルスクリーンでご覧ください。
*このデザインを複製することは個人で楽しむ場合を除き禁止しております。
*イベントや店頭での出品・販売はおやめください。
*不快になるようなコメントは沢山の方のご迷惑になりますのでおやめ下さい。

効果音:ポケットサウンド様
http://pocket-se.info/

BGM:RAMINE様
http://2ram.com/

背景:mizutama様
http://sora.saiin.net/




完成品




ピアスにしてもOKなデザインかと。




付けるとこんな感じ。




色を変えてみても可愛いですよ!




工程は相変わらず鬼畜な気がしないでもないのですが
型を使っている分鱗のピアスよりは簡単なのではないかと。


上記にも記載させていただきましたが
今回のデザインも自分なりに考えて作ったものの為


『デザインを複製することは個人で楽しむ場合を除き禁止しております。』


イベントや通販・店頭での出品、販売はご遠慮ください。


友達にプレゼントするとか
自分で付ける為に作るとかそういうのはOKです。
どんどん作ってください!




いよいよデザインフェスタが近づいてきましたね。
今回初の出展なので楽しみです。
私は11/8(土)の一日限定で出展する予定ですので
来られる方はぜひ『E-312』まで足を運んでいただけばと思います。
今はデザインフェスタに向けてディスプレイ台を制作中。
だっ大丈夫かな、間に合うかな・・・。
今回動画で制作したものも持っていきます。
他にも500円で買えるピアスなどもご用意しておりますよ。
通販・イベントでは即完売の鱗のイヤリングも沢山持っていきます。

あと当日お時間さえいただければ
その場でイヤリングからピアス・樹脂ピアスに付け替えさせていただきます。
ピアスからイヤリングへの変更も可能だと思いますので
変更したいという方は言ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ
ただパーツ在庫の都合により数量限定なので、お早めに!



あと11/15はお台場のカルチャーカルチャーというところでイベントを行います。
そちらでは目の前でレジンアクセサリー制作をする予定ですので
もしレジンに興味のある方がおりましたらぜひいらしてくださいね。
なにかわからない所などがあれば、その場で聞いていただければ
自分のわかる範囲でお答えできますのでそういう方にもおすすめです。


他にもボードゲーム実況、歌もやる予定なのでお暇な方はぜひ!
ちなみに歌は生演奏でやりますよー(*゜▽゜)ノ


ちょっといろんなイベントと日程がかぶっているのと
お時間が完全に昼間ということもあり
まだまだ余裕がございます。

お一人様でもお友達を呼んでいただいても楽しめると思いますので
お時間がある方はいらしていただけると嬉しいです!
私もこんな昼間からのイベント初めてだよ・・・。
しかも歌以外で色々人の目の前でやるの初めてだから
個人的には少ない方がうれしゲフゲフ
とりあえず何か一つでも興味のあるものがあったら
楽しめると思いますよーヽ(=´▽`=)ノ


『お台場秋のヤマイ祭り』


詳細はこちら↓
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_141015204712_1.htm  

イープラス↓
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002140550P0030001  

ゲストとしてお呼びしていますのは
奏者の『TESTIMO([TEST]、TIMO)』さんです。



そうそう、ツイッターにてプレゼント企画なるものをやろうかと思っております。
今から告知用の画像作らないと・・・!

そういう企画向けのサイトも見つけてきました。
『アタッター』
http://atatter.jp/

フォロー&プレゼント企画ツイートをRTしてくださった方のみが対象となります。
企画時にはどんどんフォロー&RTをしてやってくださいね。



11/15のイベント前に歌ってみたを投稿したいのですが
時間が・・・時間が・・・・頑張ります。
冬コミはいかないので、今年お会いできるのはこれがラストなのかな?
あっいや、もう一つありそうな予感。
でも交流出来るような機会は11/15で最後かと思いますので
よろしくお願い致します。

12月はやることがあるんだ・・・。
近いうちにこの間やってきた初めてのクトゥルフセッションレポ書こうかな。
セッションまたやりたい!物凄く楽しかったです(´∀`*)ウフフ
時間さえあれば、時間さえあれば・・・!