こんばんは、ヤマイです。
今回はすこっぷさんの楽曲「ムラサキ」をお借りして歌わせていただきました。



原曲様
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20653442


歌ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20974366




この曲はすこっぷさん節っていうんだろうか、すこっぷさんらしさ全開で物凄く好きです。
すこっぷさんの楽曲の鍵盤は鞠が急な階段を落ちるような、激しいけれど上品な感じで好きなんです。
音の一つ一つが何の楽器かっていうのは詳しく言えない人間なんだけど
イントロの部分とかも、積み木をコロコロ床に転がしたような音が
可愛らしいけど妖艶な感じが増してて好きです。
音のイメージを言葉で伝えるのは難しいなぁ(;´▽`A``


あどけないけど残忍、可愛らしいけど妖艶、一途だけど欲まみれっていう
女の中にある一から十の感情みたいなのが表には一つに見えても
実はいっぱい詰まってる、そんな気がして好きです。
一途が過ぎて欲に溺れるっていうのはとても素敵だと思います。


こういう世界観は本当にいいなぁ。さすがすこっぷさんだなぁ。
ちょっとでも世界観が作れてたらいいなぁと思います。

歌い方としては今回張りあげる楽曲じゃないかなと思いましたので
一番二番のサビはファルセットに切り替えつつ掠れた感じで。
ラスサビは盛り上がりをつけたかったので地声で歌いました。
名前を呼んでの部分は地声からファルセットに切り替えるのが難しかったですが
なんとか綺麗に聴こえるように歌い上げてみました。


あぁこうやっていろいろ考えて歌うのはやっぱり楽しいです!
音楽の自由・・・素晴らしいです。