今回のレシピは今日の晩御飯のメインだったもの。
作る時は参考程度に、味をみつつ挑戦してね(*゜▽゜)ノ




青梗菜 1束
挽肉 100g
人参 1/3本
玉ねぎ 1/2個
ごま油 小1
生姜 適量 
ニンニク 適量
みりん 大1
醤油 小1と1/2くらい
酒 大1
オイスターソース 小1くらい
鶏がらスープ 100cc
水溶き片栗粉 少々

1.青梗菜は5㎝幅に切り水洗い、人参はいちょう切り、玉ねぎはくし切り。
2.ごま油を入れてニンニク、生姜を炒めて香りが出たらひき肉を入れる。
3.少し赤みが残る程度になったら人参・玉ねぎ・青梗菜の茎の部分を入れて炒める
4.しんなりしてきたら青梗菜の葉を入れて炒め、みりん・酒・醤油
 オイスターソースを入れて軽く炒め、鶏ガラスープを入れ水溶き片栗粉で
 とろみをつける。


中華炒めは好き。ご飯がめっちゃ進んじゃう( ’ω’)ŧ‹”ŧ‹”



今型抜きクッキー作ってます。アイスボックスクッキーが好きなもんで
そればっかり作ってたから、型抜きクッキーは久々に作る。
魚の型で抜くと猫の恩返しで出てきたお魚クッキー思い出すね。
まぁそれ見て魚型買ったんだけどね(*´ω`*)


あー部屋が寒すぎて手がかじかむ。キーボード打ち間違えまくって大変だわ。
こういう時には筋肉質な男の人に傍に居てほしいわ。
ほら、代謝がいいでしょ?きっと暖かいよ。たぶん。
私の好きなタイプは筋肉質な人ね。龍が如くの桐生さんくらいのゴツさがたまらんね。
だけどその筋肉の上にうっすらついた贅肉とかも惹かれますね。
私何語ってるんだろう。

あっ自傷無色歌ってみた、さっそくの一万再生ありがとうございます。
いろんな感想頂けてうれしいです。
もう一本歌ってみたの音源を録ったんですが、それはまだ秘密。
投稿してからのお楽しみですな(・v・)