最近棒編みが楽しくてついついマフラーを編んでしまう。
今月に入って3本も完成させてしまったわ。
特に初歩中の初歩、ゴム編みの表裏表裏・・・を続けるのが地味だけど楽しいのです。

昨日完成させたもの↓


糸が細いので2本まとめて編んだらふかふかになったので満足。



これはメリヤス編みのみ。短く見えるけど実は長いです。
もう一本のマフラーはなぜか画像貼れないからいいや。



棒編みはほとんどやったことがなかったので、マフラーつくったのもこれが初めて。
なので初歩的な編み方しかできないの。

そういえば小学生の頃、好きな男の子の為に鈎針で一生懸命マフラー編んだんだけど
結局期限のバレンタインに間に合わなくてこっそりお蔵入り。
正直、小学生で手作りマフラーとか重すぎるから渡さなくてよかったと思う。心底思う。
というか鈎針でマフラーとか無謀すぎて当時の私本当にすごいと思います。
当時お小遣い100円とかだったから全然いいの買えなくて
貯めてたお金使って駄菓子屋で小さなチョコレート買って渡したな。
ホワイトデーにはお返しがちゃんと家のポストに入ってたの。
今でもいい思い出。ミッキーのキャンディだったなぁ。
あれ絶対お母さんが買ったんだろうな・・・w

今の小学生いくらお小遣いもらってるのかしらね。100円とか絶対ないわ。ありえないわ。
お年玉とかすごいもらってそうなイメージだわ・・・。

とりあえず、今は自分の為にマフラー作るの楽しいです(´ρ`)
あっ今日の夜から明日くらいに歌ってみたを投稿させていただく予定です。
全裸待機しても寒いだけなので、せめて靴下は履いてくださいね!