ハッピーバレンタインということで、今年もガトーショコラを作りました。
毎年この日はガトーショコラを作っているのですが、レシピは毎回同じものにしています。
このレシピ美味しいんだよなぁーヽ(=´▽`=)ノ
KANAN@ヤマイ オフィシャルブログ 「唄っ子」 Powered by Ameba
今回は金柑を使ったコンポートも添えてみました。
日本酒を使って煮てあります。本来は白ワインや赤ワインなんだけどね。
家に焼酎と日本酒しかなかったので・・・(;´▽`A``

あとはお皿にガナッシュで軽く模様を描いてから盛り付けてみました。
こんなの滅多な事じゃやらないっすw
アングレーズソースにハートの模様をつけたりするのは好きです。
今回はカシスソースとかミントソースとかがなかったので黒蜜で代用したけどもやっぱり滲んじゃいますね。
生クリームにはコアントローを入れてありますので全体的に大人っぽいスイーツになりました。
ガトーショコラはビターとミルクのチョコをブレンドしてあります。

そうそう、アングレーズソースには黒こしょうが入ってるんですよw


いやぁ久々に楽しかったです!