こんにちは、KANANです(*゜▽゜)ノ

今は曲に合わせてひたすら作詞の作業をしております。
今まで同人などでやってきたこととはいえ、今まで以上に言葉の選び方、繋げ方、全体の世界観などに気を遣いつつ、その中でどれだけ自分の色を出していけるのか悩みながら書いております。
自分の好きな言葉だけでは詞は作れないんですよね。本当に奥が深いです。
曲に共感していただけるためには曲にあった詞を書いていく必要がありますよね。
せっかく綺麗なメロディなのに、詞で潰してしまっては台無しですもの。
そう考えると作詞というのはかなり重要な部分ですよね。頑張らなくては。

詞を書くのが行き詰ったりすると、写真サイトさんへ行ったりしてひたすら風景写真を眺めたり、まったくジャンルの違う曲を聴いて頭の中をリセットしたりしています。
一日置いてもう一度始めから考えてみたり、いきなりサビから書きはじめたり。
これだっ!って言葉があるとすらすらかけてしまうのですが、それがなかなか見つからないと、何度もリセットしては曲を聴きなおすということを繰り返してしまうんですよね(;´Д`)

とにかく頑張りますっ!頭がパンクしない程度に(*´∇`*)
久々に活字に触れたいわー。
恩田陸さんの麦の海に沈む果実を読んで物語に浸かってしまいたいわー(*´∀`)



あっ久々に音楽の話した気がします!!