先日我が家のみかんについてお話したと思います。
今日はそのみかんを1キロ使ってジャムを作ってみました。

作ってみた・・・はずだったのですが、なぜかみかんソースになってしまいましたw
まぁヨーグルトにかけたりケーキにかけてみたり色々と使えそうなのでいいんですがヾ(´ε`*)ゝ
人様にあげるために作ったのになぁーまぁみかんソースって言って渡せば問題なしだな!うん!

明日パンケーキでも焼いて、みかんソースかけて食べてみようかなー。朝からキツイかしら?w
煮沸消毒もしっかりしてあるので、開けなければ結構な日数持ちます。
生クリームとの相性もよさそうだし、シフォンケーキ焼いて生クリームと一緒に添えるのはどうだろう・・・あぁおいしそうだなぁ(*ノωノ)

パンケーキにはヨーグルト入れないとですよね!っていうか家にヨーグルトあったかなー(;´▽`A``
そういえばハワイの有名なパンケーキのお店のEggs'n Thingsが確か原宿にお店出したはず。
生クリームの塔がそびえたつパンケーキ・・・いいねぇ。
いきたいなぁー!絶対行くけどね!うんうん。


結局また食べ物の話かぁ!というツッコミはなしでお願いします(*゜v゜*)

KANAN オフィシャルブログ 「唄っ子」 Powered by Ameba-みかん

KANAN オフィシャルブログ 「唄っ子」 Powered by Ameba-みかん1