昨日、マンションの不燃物置き場にシャトルシェフを捨てに行きました

 

 

 

 

しかし、今朝ピースボートで支援物資を募集している記事を見つけ、

 

 

 

お鍋も募集している!

 

聞いてみないと分からないけど、シャトルシェフがあれば便利ではなかろうか?

 

ガス代などの節約にもなるし…

 

と、シャトルシェフを取り戻すべく、着の身着のまま、急いで不燃物置き場に行ってきたのですが、

 

うちのマンションのお掃除担当の方々は仕事が早い!

 

既に不燃物置き場が整理されていて、シャトルシェフは底の方か?

 

もう見つけることができませんでした…汗

 

 

ぬいぐるみも少しあるのですが、単独で送るほどではないしな~…

 

 

現在、7月22日着で、以下のものを募集しているようですので(送料は送り主負担、その他色々条件があります)、もし何か寄付したい方はご参照ください

 

送料だけでなく、一口以上の事務手数料(一口3,000円)も必要みたいです

 

 

ひな人形も募集してますね

 

実家を処分する前だったら、活用してもらえるなら事務手数料払ってでもひな人形を引き取ってもらいたかったけど

 

 

メモ メモ メモ

 

【楽器】(届け先:ペルー、イースター島)
ギター(アコースティック・エレキどちらでも可)、ウクレレ、ベース、ハーモニカ、笛、
カスタネット、トライアングル、カウベル、クラベス、マラカス、鈴

【文房具】(届け先:ペルー)
鉛筆、定規、ノート、消しゴム、ボールペン、ハサミ、のり、クレヨン、色鉛筆、鉛筆削り、画用紙、コンパス

【画材用具】(届け先:ペルー)
ペンキ、水彩絵の具、アクリル絵の具、ポスターカラー、カラー油性ペン、ブラシ、筆

【スポーツ用品】(届け先:ペルー、イースター島、南アフリカ)
サッカーボール、バレーボール、バスケットボール、縄跳び、スパイク、ビブス、
サッカーユニフォーム、すねあて、簡易ゴール、野球ボール、バット、グローブ、ミット、
ソフトボール、野球ユニフォーム

【子ども服】(届け先:ペルー)
小学生~高校生サイズで季節問わず、状態の良いもの

【おもちゃ】(届け先:ペルー)
ミニカー、ロボット、バービー人形、ぬいぐるみ
※クリスマスのイベントで子どもたちへのプレゼントとするため

 

過去の物資受け渡し(ペルーで子どもたちと交流し物資を渡しました)

【布】(届け先:パナマ)
無地のコットン生地
(サイズ目安:100×100cm以上 あまりに小さいものは使用しづらいため不可)

【調理器具】(届け先:ペルー)
鍋、フライパン、包丁、おたま、ボウル、ザル、ナイフ、フォーク、スプーン、プラスチックやアルミ素材のお皿とコップ※陶器やガラスは不可

【日本文化品】(届け先:ペルー)
折り紙、花器、剣山、花ばさみ、茶器、水差し、なつめ、ひしゃく、茶釜、茶筅、
ひな人形、五月人形、兜、破魔矢、習字セット

【裁縫用具】(届け先:パナマ)
針、糸、裁断ばさみ、マチ針、糸きりばさみ、ベルクロ、ゴム

【その他】
支援物資を現地へ届ける際に必要なエコバック(マチ有り)を募集しています。
紙袋は破れてしまうため不可
(サイズ目安:Mサイズ約36×36×10cm、Lサイズ約50×40×20cm)

 

 

条件など、こちらをご覧ください