家の中の色々なモノの配置がハマっていないこともあり、変な場所にプリンターがあります。

 

 

このプリンターも実家から持ってきたのですが、今のところ調子よく動いてくれています。

 

が、印刷物が下に落ちてしまうんです。

 

何が悪いのでしょうかね?

 

ノートパソコンは他の部屋で使っているので、印刷したら取りに来るのですが、いつもこの棚の下に潜り込んで落ちています。

 

それを身をかがめて取り出さないといけないのです。

 

 

今までは何も目に入っていませんでしたが、本格的に断捨離を始めた後に印刷したときに久々に目に目入りました。

 

 

あの一番下の棚には何があるの?

 

一番下の棚に置いてあるもので使っているのは一番上にある印刷用紙だけです。

 

先日切れてしまったので、新しいのを買ってきたところです。

 

その他はいったい何があるのでしょう?

 

 

ということで、取り出して分別します。

 

 

ぎゃ~あせる

 

この間体重を記録したカレンダーを捨てたのですが、

 

 

 

ここにもありましたキョロキョロ汗

 

 

2013年からあります。

 

 

その前に社会人大学院に通い、修論作成のストレスにより?体重が過去最重になってしまい、2013年からジムに通い始めたのです。

 

1人では運動できないので、週3でパーソナルトレーナーについてもらい、筋トレしました。

 

そのおかげで理想体重にもなり、それから体重を記録するようになったのです。

 

 

これは数年後?

 

順調に行っていたのに、旅行か何かに行って、少し増加したのが分かります。

 

空白部分は家にいなくて体重記録できていないので、どこかに行っていたのでしょう。

処分処分。

 

昔は良いカレンダーを使ってましたね(今は基本百均、今年は牧野植物園で購入したカレンダーを使っています)。

 

 

そして、山になっていたのは、社会人大学院での研究に使った資料でした。

修論を提出して修了した後、だいぶ廃棄したのですが、まだ残っていました。

 

あれから10年以上経っていますから、さすがに廃棄でよいでしょう。

 

シュレッダーにかけるのと、普通に資源ごみに出すのと分けました。

 

 

あとはこちら。

 

母が亡くなってしばらくしてから父の体調が悪くなり、しばらくうちに来ていました。

 

父は認知症ではなかったのですが、今後知識があった方が良いかもと、説明会に行ったのでした。

その時もらった腕輪など。

 

これも必要ならまた説明会に行こうと思いますので、今は処分です。

 

 

残ったのは印刷用紙です。

実家には写真印刷用の高品質な良い紙がたくさんあり、それを持って来ていました。

 

今のところ写真を印刷したりはしていないので、使わない可能性大ですが、しばらく置いて様子を見ます。