ずっと捨てられなかったモノの一つが給与明細です。

 

 

私は組織に属してはいたものの、裁量労働制的な働き方が長く、自分の仕事量が収入に直結する、と言う感じでした。

 

給与明細は自分が頑張った証しのようなもので、なかなか捨てることができませんでした。

 

これは過去のことです。手放しましょう。

 

シュレッダーに。

 
 
そして、こちらは体重を記録したカレンダー。

万年ダイエッターでもあるので、ほぼ毎日体重を記録しています。

 

アプリに付けている時期もあるのですが、ある時から面倒になり。

 

いつかアプリに転記するかもと取っていましたが、これも過去。

 

処分処分。

 

 

あと捨てられないのが、賃貸住宅の契約書。

 

大学生になって初めて一人暮らしをしたときのアパートの分から全部、まだ取ってあります。

 

過去にどこに住んでいたかだけ記録して処分する予定です。