別ブログに書いたように、「禅と暮らす7日間」に参加し、断捨離をする意欲と気力がわいて帰ってきました!

 

 

 

帰宅した当日に処分したモノです。

 

全部、今までありがとうと言って処分しました。

 

 

〇洋服

右下のベージュっぽいのはワンピースです。
 
自分に合うかよりも形が可愛いという好みで買った結果、着たのはほんの数回。
 
でも気に入っていたので捨てられませんでしたが、ようやく決心しました。
 
地域のリサイクルに出します。
 
 

〇もう使わない昔の枕

サイズが大きいので、分解しないと捨てられず、そのままにしていました。
 
ようやく分解し、少しずつ捨ててます!
 
 

〇もう数年使っていないお鍋や昔のフライパン

新しいフライパンを買ったけど、予備として昔のフライパンも取っていました。

 

重ねて置いているので、邪魔になるものでもないしと。

 

しかし、新しいフライパンを買って以降、一度も使っていません。

 

「使わないものは処分」です。

 

 

〇使ってないバッグと写真立て。

このバッグを買ったのはもう15年以上も前だと思います。
 
気に入って買ったはずですが、使い勝手が悪くてか、ほとんど使っていません。
 
最近、斜め掛けできるバッグを愛用しており、このバッグも斜め掛けできるので、出番が来るかと目に付くところに置いていましたが、結局使わないままです。
 
思い切って処分しましょう。と言いつつ、ゴミ置き場に持って行った時にも取り出して持って帰ろうかと思ったり、ゴミ置き場に置いてきた後も今ならまだ取って来れると考えたりしましたが、思いとどまりました。
 
 
写真立ては実家から持ってきたものです。
 
デザイン的に何にでも合いそうだから使うかもと持ってきましたが、結局使っていません。
 
「使わないものは処分」です。