韓国最終日
朝から雨です。





予定はなにも決めてなく晴れてたら景福宮など行こうかと話してたけど空港鉄道を予約してたからソウル駅に行かないとアカン…




ということは大きいスーツケース問題無気力



帰国日はホテル前からバスに乗るようにすればよかったと後悔💦

それならホテルにスーツケース預かってもらっててギリギリまで手ぶらになるのに…








8:00
この日もホテルで軽食。





10:00  チェックアウト
スーツケースはホテルに預かってもらう。




ソウル駅のロッテマートで買い物。





配る系も含めで色々購入ニコニコ







ちなみの昨日のここ↓












ロッテマート↓






全然撮ってないから比較出来ない驚き



安いのはその時その時で違います💦

韓国のりは明洞の方が安かった!




ロッテマートでお土産、キムチなど購入のあとは隣接してるアウトレットへ。



特に何も買いませんでした。

ひらめき





13:00

最後に韓国らしいランチ







雨はすでに止んでいてホテルにスーツケースを取りに行く。

(ホテルまで徒歩10分しないぐらい)








15:30  空港鉄道の発券しにいったらまさかの2便満席あんぐりあんぐり


結局17:00台を発券しました。





余裕もって早めに行ってて正解!!

お昼食べる前に発券しとけばよかった泣き笑い



(2月はこんなことなかったけどやっぱり観光客が増えてるんやとソウルを歩いていて思いました。)






空港着いて髭だんのタバコ、お土産購入してたらほんまに時間ギリギリ💦




急いで免税の返金場?へ。






美容系も税金引かれてかえってきました!ニコニコ







ただ、母がうますいかず既に免税手続きはおわってる!みたいな表示になって返金されずむかつき





後日、クリニックで問い合わせしました。





こんなトラブルもあり飛行機ギリギリで搭乗💦

無事大阪に帰り着きましたニコニコ






23:30 帰宅



子どもたちは寝ていたのでお土産広げておきましたニコニコ




パジャマは母から孫たち(8人)にニコニコ






4日間離れ離れやったけど誰1人ママに連絡してこず泣き笑い
私からテレビ電話はするよ!



髭だんのジージバーバとキャンプに行ってたこともあり寂しくなかったんかな指差し







髭だんに感謝!
子どもたちにも感謝!
ジージバーバにも感謝!!



母と初めての2人旅を楽しませてもらいましたニコニコ
ありがとう飛び出すハート