【ルールがないのがルール。必要なのは○○○○】 | 【青山・田園調布】"セルフイメージを一つも変えずに"、ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド☆彡

 


 

 

 

なおしてください・・・

 

お花をやっていると、

よく聞く言葉。

 

自信がないし、

先生の方が上手だから

 

なおしてください。

 

というお話なのですが、

 

 

えええええ??

 

です。

 

 

資格を取るために

お花の勉強をするのであれば、

 

そこのスタイルの、

正しいフラワーアレンジメント☆彡

素敵なフラワーアレンジメント☆彡

が重要。


 

でも、楽しむため、

心を癒すため、

お花を触ってエネルギーをもらう、

花セラピーは、

 

お花を感じるものであり、

なおす必要がない!

のです。

(あ、でも倒れてきたりしたらなおします。)

 

 

なおしたい所、

ダメな所ばかり見ていたら

 

その花の良い所、

そのアレンジメントの

良い所は、見えてこない。

 

 

それに、花セラピーって、

そもそも

 

ルールがないのがルール!

 

という、とっても自由な

お花のスタイル。

 

 

そこには、

私のアレンジは上手だ、下手だ!

人と比べて、うんぬんかんぬん。

とかいう世界はないのです。

 

 

ただあるのは、

自分との向き合い。

 

あなたがどの花に惹かれるのか?

どの花をいけたいのか?

どの位置に挿したいのか?

 

それが重要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人も同じなんです。

 

ナイものばかり見ると、

今ある幸せはわからない。

魅力がわからない。

 

 

日々の生活で、組織の中で、

 

あるべき姿

理想の姿

やるべき事

 

に思考を巡らせることも

多いと思います。

 

 

でも、自分と向かい合う時間は

とっても大切。

 

損得ではなく、

正解、不正解ではなく、

お花と同じく、

ルールがないとしたら、

 

 

あなたは、今、何に惹かれるのか?

何をしたいのか?

ゴールにしたいものは何なのか?

 

 

自分の嫌いな所を見るのではなく、

ナイモノねだりをするのではなく、

隣の芝ばかり見るのではなく、

 

あなたはどうしたいのか?

 

ルールがなかったら、

何も制限するものがなかったら、

 

あなたはどうしたいのか?

 

 

安心安全な場から一歩進み、

コンフォートゾーンの外に進み、

 

やりたい事が何か考えてみる。

個性について考えてみる。

 

そんな時間をもってみるのはいかがですか?

 

 

あ、また前置きが長かった。笑

 

 

さてさて。笑

ルールがないのがルールの

今日の花セラー講座は、

先月から引き続き、

 

『あなたの個性を感じよう』

 

・存在価値が強く、

 惹き寄せの女王ストレリチア(鳥のような花)
・自由を愛するオンシジュウム(黄色のドレスの花)
・奥底に秘めた思いがあるダリア等々


を使ったアレンジでした。

 

個性なんてないです。

 

と仰る方もいましたが、

花を活け終わったら、

 

スッキリ顔。

 

人と違う事って素晴らしい事だし、

これから、

人と同じである事をやめて、

一歩引いて、外からみてみます。

 

というお声もちらほら。

 

みなさんの個性が溢れる

ワークショップでした。💕

 

 


 
そう、

あなたはどうしたいのか?

を追及すると、個性が出てくるよ。

 

 

 

花セラピーにご興味ある方はこちらから。
花セラピーリトリート  

 

 

11月2日(土)は東京駅集合!

優雅に、ホテルで

ランチを食べながら、

花セラピースペシャルワークショップを

開催しますよーー。

ご興味ある方はこちらから。

 花セラピースペシャルワークショップ

 

 

~LINE始めました~。

ナチュラル使命美人になりたい方は

LINE友達になってくださーい♡

友だち追加

http://nav.cx/fPVaWhN

 iDは、@808bhmfe
です。

 

 

 

セルフイメージをひとつも変えずに

ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド

森加奈

 

 

 
 
 

はな。。。募集中のワークショップスケジュール

  花セラピスト2級講座  
  花セラピスト1級講座 
  花セラピー体験会・コース説明会ース 
  デザイナーズハーバリウム レッスン    

 友達申請・フォロー大歓迎!facebook