経営者セミナーで
 
『やればできる!~運命を切り開く力~』 
 
をテーマにお話をさせていただきました。
 
 
今回のテーマは、仕事。
 
私の現在のお仕事は、

国際花と緑のセラピー協議会 

認定 インストラクター。

 

そして、深層心理からさらに

マインドを学び、使命に気づき

わたしらしい、わたしになるため

レッスンを開講中です。

 

 

今回は、

私が花セラピストインストラクターになったきっかけ

その後、今にいたるまでの話

その中での数々の学び、

最近起こった不思議な話

等をお話させていただきました。

 

 

こう書いていると、私、

とっても落ち着いていて

なんにでも

チャレンジできる人のようですが、

 

 

ぜんぜん!!!!!!

違うのです。

 

 

セミナーの中で

お話させていただきましたが、

わたし、

 

 

自己肯定感が低く

劣等感の塊

 

 

だったのです。

 

やればできる!

なんて、私には無関係な話であり、

以前は、

考えた事もないコトバでした。

 

 

見えなーーーい!

って聞こえてきますね。笑

 

 

でもでも

本当です。

 

 

以前、こちらにも書きましたが、

いつも周りの目が気になって

 

どうしよう

どうしよう

どうしたらいい?

 

と聞いてばかり。

 

 

小さい事ですが、

何かの会の幹事は絶対に嫌!!!

でした。

とにかく、お店を決めるのが嫌。

 

・このお店、気に入らない人がいたら嫌だな。

・みんな好みかな。

・美味しいかな。

・サービスが悪かったらどうしよう。

 

とにかくマイナス。

そんな格好悪い自分は嫌だから、笑

幹事は絶対にやりたくない。

と思っていました。

 

人の目が気になり、

自信ナシナシ子

でした。

 

 

来週、結婚21年になる主人が

よくつきあってくれたなーと思います。

あ、つきあってくれては

いないですね。

 

 

『それ、誰からどう見えたっていいじゃん。』

『気にするポイントが違う。』

『・・・・・・・。』

 

と一蹴されていました。笑

 

 

話を戻します。

 

 

そんな私が、今、

ヒトサマの前で

お話するなんて・・・・。

 

1年前の、いえ、半年前の

私では考えられません。

でも、

 

 

乗り越えられない問題はやってこない。

 

 

のです。

 

色々なチャレンジがやってきたとき、

断る事もできます。

 

 

でも、でも、でもですね。

乗り越えられるから、

心の成長のために、

その出来事がやってくるのです。

それを受けるか、受けないか。

 

やればできる!

 

と自分で運命を開いていくか否か。

その力が自分にあると

自信をもてるか否か。

そう、根拠がなくって良いのです。

 

自分を信じて、

前に進めるか否か。

 

みるものは、

未来のなりたい自分。

 

やれば、行動すれば

なりたい自分に

簡単になれちゃうよ。

 

できないと思うのは、

ただの妄想、

ただの思い込み

だから。

 

 

 

セルフイメージをひとつも変えずに

ちゃっかり使命美人になる奇跡のメソッド

森加奈

 


はな。。。募集中のワークショップスケジュール

 セルフイメージをひとつも変えずに、ちゃっかり幸せ美人になるセッション
 フラワー・リーディング
  友達申請・フォロー大歓迎!facebook