A team 町田市団地野球vs町田ヴィクトリー 2024/6/16 | 町田市 金森アームズ の活動日記

町田市 金森アームズ の活動日記

東京都町田市金森を本拠地とし活動している少年野球チームです❗️

楽しく真剣に野球取り組んでいる子供達の成長記録を是非ご覧下さい!

町田市団地野球1回戦 4年生以来の出場になります 今日は先日オールジャパンでも対戦した町田ヴィクトリーズさんとの対戦 

 

前回はアームズの打線が好調でしたので勝利しましたが 力的にはそれほど変わらないと思われ僅差の試合をどう有利にすすめるかと試合前に確認し挑みます

ここ数試合、先制点、エラーをからめた失点をさけられ試合が出来ているので同じように展開していきたいところですが..

 

初回先頭打者の安打からノーアウト、2,3塁を作りますが、クリーナップがこれを返せず相手投手も踏ん張ります

 

 

裏にエラーがらみで1点を取られますが、すかさず2回に前進の内野の後ろにポテンで同点

 

その後も両チーム 同じような出塁のランナーを得点

6回表 1点差ビハインドの最終回で迎え逆転が必要な場面気合を入れなおし 攻撃に入ります

 

 

ノーアウト1.2塁をつくり ノーヒットの7番のツーベースヒットで逆点に成功、さらに1番のタイムリーで2点差で裏の守備につきます 

センターにヒット性の打球がいくもファインプレーで2アウトとなり流れはアームズと思いきや...ここからヒット、四球 エラー1点差

後ワンアウトというところですが、あとひとつが遠かった....満塁となり....最後は右中間に運ばれサヨナラでゲームセットとなりました

最後まで緊張感のある試合でしたが 今日はヴィクトリーさんの力が勝り団地野球は1回戦で敗退

選手も最後まで声を出し鼓舞していましたが、より勝負強くチームで戦えるよう練習を続けていきます PMはベイサイドカップがあるので鶴川球場に移動となりました 

町田ヴィクトリーズさんありがとうございました