A team 町田市春季大会vs町田玉川 2024/3/31 | 町田市 金森アームズ の活動日記

町田市 金森アームズ の活動日記

東京都町田市金森を本拠地とし活動している少年野球チームです❗️

楽しく真剣に野球取り組んでいる子供達の成長記録を是非ご覧下さい!

今年も4分の1が過ぎ、その中でも一番のハイライト 町田市春季大会 今年からはギオンがスポンサーとなりギオンカップトーナメントとなりました この大会は都大会・全国大会と続く各地域でもも最重要な大会 又ベスト4に入賞すると都大会やジャビットカップの町田選抜を決めるトーナメントのも出場できます

アームズは抽選でシードとなり2回戦から開始。初戦からいきなりの優勝候補である、町田玉川さんとの試合となりました

以前からこのブログでも掲載している通り、冬から5.6年の選手達で練習、試合を重ね今日の試合に臨む事となります

今年のチームはいわゆる強いチームではありませんが、挑戦者として出来る事を精一杯発揮し、この初戦の勝利をつかむことを目指しました

20人をこえるベンチインメンバーと応援をバックに試合開始となります

チームの声援は今年1の盛り上がりでした

アームズ後攻でスタート 1回立ち上がりが肝心ですが ランナーを出しますが0点スタート ここ最近制球が乱れていましたが 今日は好スタート

町田玉川も巧みな投球でアームズ打線を翻弄します 2回表 安打等から1点を失います 今日は風も強く高く上がるフライの行方がわかりにくく外野手、内野手共に苦労しそうです 裏の攻撃で何とか1点返しイーブンにもっていきたいところ

2連続安打で1アウト1・2塁のチャンス

送りバントで2アウト 2.3塁のとスコアリングポデイションを作りますが

ここは残念得点を入れる事が出来ませんでした たらればですが、1・2塁でヒッティングの選択をしていればまた違う結果だったのかなとサインを出していた身としては振り返りますが 結果は結果です...ここの打線はいいつながりを見せてくれました!

町田玉川 2巡目 打線につながれます 切れ目のない攻撃1点また1点と追加点 4点を失いましたが 投手・守備ともに集中力を切らしている様子はありません

 

中継からのホームでの補殺ナイスプレー

 

継投の投手のナイスピッチングもあり

逆転の糸口をさぐります

しかし その後 1度 2塁までランナーを進めますが、決定的な得点チャンスをつくれず完敗

最後まで声と気持ちはつながりましたが残念

 

 

 
1年前に比べれば試合内容は向上していますが それでも実力差が垣間見れた試合となりました 残念ながら春の大会はこれで終了 目標である都大会出場も叶いませんでしたが シーズンは後4分の3 5年 6年の各種大会や5年の都大会に通じる新人戦 町田市秋の大会等 試合がめじろうしですので 継続して練習をしてがんばろうと円陣を試合後に組み 自らを鼓舞しました 町田玉川さん 各関係者の皆様ありがとうございました!