POPを書いてみました。 | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

こんなのブログを発見目




すごはん まっす~のたのしごと販促日記




手書きのPOPを通して販売促進を図る情報を公開しており、


小売店の私としては、とっても参考になるブログです音譜


それに事例がたくさん掲載されているし、POPを書く上でのアイテムやポイントなんかも


丁寧に書かれています。




POPはバイト先だった雑貨屋で我流で書いてたりしていましたが、


それがどこまで販促に繋がったかかなり不明…




今は、パソコンに頼って作ったりしていますが、やっぱり我流…




でも、自分が買い物に行ったりすると目につくPOPって手書きだったりするような気がしますかお




しかし、その手書きでどこまでアプローチ出来るのかは、なかなか素人には難しいところです。




そこで、このすごはん まっす~さんのブログが私の心に火をつけたメラメラ


掲載事例を食い入るように観察しチャレンジビックリマーク



Before
テキトーに書いたPOP(ポップとは言えない…)
photo:01



After
すごはん まっす~さんのブログ参照
photo:02



これで少しはお客様の目を惹きつける事が出来ればいいですが…

他の商品にも作っていこ~パンチ!




小川屋金物店