お客様の名前 | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

かなり更新を怠っておりましたが、金物ムスメです。

当店は、保温・板金工の職人さんがよく来て下さいます。
現場現場で当店の事を話してくれ、口コミで来店して頂いておりますニコニコ
その中でも、何度も来てくれお得意様になってくださる職人さんもいらっしゃるわけなんですけど…

ここが、問題!!
なかなかお客様のお顔と名前が覚えられないガーン
道具もちょいちょい買うわけでもないし、遠方の現場に行ってしまえばそうそうお会いする機会もないわけで…

あっ、このお客様来たコトあるって思っても名前が出てこない汗
そのお客様は、『娘さん、娘さん』って言ってくれるのに、私はお客様を名前でお呼び出来ないしょぼん
頼みの綱の両親が、名前を呼ぶのをひたすら待つしかないのだけど、そういう時に限って呼んでくれない。

あとで両親に確認して、頭に叩き込むようにするんですが、実際来店されるとぶっ飛ぶんですよねガーン

やっぱり名前で呼び合うのはとっても大切だと感じます。
当店のような、常連のお客様が多く一期一会で終わらない店は特にお客様との距離も近いわけで、なおさら名前を覚えなくてはならないんですよねかお





iPhoneからの投稿