メリットは作り上げるモノ、それを繋げるモノは発信力 | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

今日、我が家がお世話になっている保険屋さんが来て、私の地元である五井の話になりました。
その保険屋さんは、五井の方では無いのですが地域活性の為、イベントなどに参加しています。

当店も商工会へのお誘いがありましたが、メリットが見極められなかったのでそのままになっていましたあせる

しかし、そのメリットは商工会の会員が作り上げるモノだと保険屋さんがおっしゃってました。
確かに、そうですねひらめき電球

そして、その自分はこうしたい(五井をもっと元気したい)という思いをお客さんなどに発信するコトも大切だともおっしゃっていましたドキドキ

その発信力が、同じ志の人間を呼び、地域活性化為に奮闘し、やがて我々の商売に返ってくるのだと保険屋さんから教えて頂いた、ムスメなのでした音譜






iPhoneからの投稿